Butterfly Effectのボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉改めました。

超久々の☆みつばち日記☆

2017年07月12日 10時19分45秒 | マツとカメ吉(ハチのコト)

本日(7/12)朝7:00前に到着して内検をして来ました☆
今日は寂しく1人で行って来ました!

もはや、地球と太陽は人類を滅亡させようとしていると
感じるぐらいヤバ過ぎる暑さや!「殺す気か~」って、
叫びながら作業をしてました(笑)


現在、箱数は7箱☆(全部満群では無いけど・・)

新箱が2箱増えて、1箱は前に飛び出して横の箱に入って、
殺されかけたのをヤマちゃんと必死で助けて、本来の巣箱に
戻したら、働き蜂達が蘇生をやりだして、フラフラやった女王が
復活したんですが、ショックでか?産卵が止まってたけど、
最近は産み出してるんです。産みが悪いのから悩んでるけど・・

もう1箱は最近新女王が誕生して、発見時は交尾を終わらして無い
状態やったけど、産卵を始めてました♪
この群は期待出来ます☆


女王を撮ったつもりやけど、写ってへんやん(笑)
暑うて、冷静に写真なんか撮ってられませんわ(汗)



今年、沖縄からやって来た群もようやく搾れそうなぐらい
貯まって来てます☆

クレクレも上段8枚搾れる状態で、この暑い中頑張ってハチミツを
貯めてる姿をを見たら、暑いとか泣き言は言うてられへん!



プロポリスも収穫☆

近い内に搾りと、残りの内検と新箱を7枚箱に移動させたり
やる事は盛り沢山ですわ。
忙しいて、みつばち日記もちゃんと上げれてへんけど、ちゃんと
やってますよ☆

今年はもっと箱数を増やすのが目的です♪

頑張るでぇ~~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月バカ騒ぎパーティー詳細☆ | トップ | 7月バカ騒ぎパーティー詳細☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。