笑いのススメ

人生に笑いって大事だよね。
まぁそれとは関係なく、
このブログは、ただの親ばか日記です。

年会費返金?

2016-10-11 13:53:48 | SMAP関連
ちょっと聞いてくださいよ‥涙。

3連休、ツイッターは大騒ぎでした。
一部のSMAPファンに、事務所から返金用紙が送られてきたんです。


画像、ツイッターから

なんの連絡もなく、いきなりこれが送られてきた様子。
封筒の中には、この払出書1枚のみだったらしいです。

多分、解散発表があってから、速攻でファンクラブを停止してきた頃=8月15日とかにファンクラブ年会費を振り込んだ人にだけ送られた様子です。ごくごく一部のファン。

何の返金なのか一切書かずに
「お振込されたものを返金致します。ジャニーズファミリークラブ」だって! やりかたが汚いよね‥。

ちなみに、年会費は4000円です。

なんで返金が3,507円なのか‥。
ファンの予想ですが、
「通常現金払」の手数料411円と郵送代82円の合計493円かなと。 4,000-493=3,507円 悲しいことにピッタリ

手数料をファンに負担させる!?
まさかだよね?

何の返金なのか案内もないし、差額と思われる493円が手数料なのかも、まだわからないですけどね。
事務所の出方を待っているところです(笑)

ちなみに、電撃解散発表があった数日後、ファンにはこんなハガキが届いています。


ここに
なお、既に入会いただいている皆さまからお預かりしております、
年会費につきましても、準備が整い次第、返金させていただきます。
詳細は、後日ご案内いたしますのでお待ちください。

と、かかれています。

入った月などによって返金の条件が変わるんでしょうか?
どんな理由で返金金額が変わるのか、変わらないのか。
手数料がひかれるのか、ひかれないのか(笑)

私の返金、まだかなー。

っていうか、12月31日まではSMAPは活動してるのに、
ファンクラブの返金作業をはじめるなんて、おかしくないですか?

ファンはまだ解散撤回を願って活動を続けているのに。

絶対SMAPのこと、愛してないよね‥。

SMAPもファンも、SMAPを大事に大事にしてきたのに、
本来なら守るべき立場の事務所に痛めつけられるなんて‥ほんとツライ。

ジャニーズ事務所にめっちゃお金使ってきたよ、私。
SMAPのために払ったお金だけど。
なに、この仕打ち‥。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の朝の出来事 | トップ | ツイッターから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む