笑いのススメ

人生に笑いって大事だよね。
まぁそれとは関係なく、
このブログは、ただの親ばか日記です。

ツライ

2016-10-17 08:46:00 | SMAP関連
解散騒動後にはじまった不定期(多分)連載。
このコラムをかいていらっしゃる菊地陽子さん、スマオタですねぇ。
ファンが見てきたSMAPが書かれていて、「そうだよね!」って安心します。


【連載7】SMAP 5人の役割を考察:木村拓哉 バッシングされるスーパースター、逃げない男の真実

~引用~

ずっと、心ない報道に傷つけられている。

 自分のことを中傷されているわけではない。でも、真実かどうかもわからない伝聞や憶測で、自分が大切に思ってきた人たちが、まるで人が変わってしまったかのように語られていくことが、腹立たしくて、もどかしくて、悔しくてたまらない。一介のファンでさえこんなに胸が痛いのに、連日あることないこと書かれてしまうSMAP5人は、その一人歩きする報道を目にしたとき、どんなに苦しいことだろうか。

 5人が解散を決意するまでの経緯はおそらく、報道されている内容よりももっとややこしくて生臭いはず。こればかりは推測になってしまうけれど、仮にも“ファンに夢を与える”ことを目的とするアイドルが、自らの口から語るのは憚られるような複雑な経緯なのだと思う。しかも、SMAPの5人は、解散を誰かのせいにしたり、ましてや誰かを悪者にすることなど望んではいない。だから、どんな悪意ある報道がなされたとしても、無視を決め込むことにしたのではないか。どんなバッシングにも、虚偽の報道にも、無言を貫くことに決めたのではないか。

~ここまで~
そうなんです!
腹立たしくて、もどかしくて、悔しくてたまらないんです!

SMAPも言えないんだと思うんです。
事実を知らされることはないんだと思うんです。

でも今の報道は絶対におかしい。

だからファンとしてできるとことをしたいって気持ちが
ファンにあるのは当然だと思うんです。

SMAPの迷惑にならない方法でSMAPを応援しよう って気持ちなんですけど。

時間が少なくなってきたし、辛くてしんどい期間が長く続いてることもあり、
暴走気味のファンも多くなってきてるんですよね~。

私も「暴走してないかな?」っていつも自問自答してるんですけど‥不安です。
なかなか冷静になれないし。

私が「それは暴走だ!」と思っても、その人には正義であったりするわけだし。
はぁ。

なんていうか‥疲れています、私。
今年に入ってからずっとツライ。

年末に近づくにつれてますます辛くなるんだろうか‥。
来年に入ったらもっとつらくなるのかな‥。

限られてる「出来ること」を自問自答しながらひとつひとつやっていくしかないんだけど。

愚痴でした‥。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツイッターから | トップ | 署名活動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む