魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

【小豆島】から四国縦断の旅 (8)

2016-10-25 01:10:24 | Weblog
昨日は197号線を北に進路をとって 進んだけど、
  今日は 
    320号線を「宇和島」に向かって 進む。



「広見川」に 沿いながら、成川渓谷







濃く 青い空は、真っ白い雲を 引き立たせてる。
  
  見てるだけで、気分がイイ ❣ 


「宇和島」何度 1人で 訪れた事だろう~~~
    

   でも 今日は 2人。
 
 今夜の宿決めてないし、 時間もイッパイ有るからって、
    
  一般道を通らず、378号線 = 宇和海に沿って走る。


 
 潮の臭いが 素敵だねぇ~~
    






  
🎶 ミカンの花が 咲いている~~
   
     段々畑は 蜜柑畑。  

        高級ブランド蜜柑;宇和島蜜柑。





途中から少し 『私が運転代わってあげようかぁ~~?』

 
 【島旅】で慣らした腕前サ ❢  
   
   フフフフ・・・ 途中から やっさん寝てられなくなって・・・
 
横目で見たら・・・
    
   アハハハ・・
        
      👀が 点に ! なってるのだ ❢  

  
 ブレーキ踏むの嫌いな 専さん ❣
   
    50kmのところは ン―― 60km、

  『専さん ! こんな細く見通しの悪い海岸沿いの道は、
    
     制限速度から 落として走って欲しい~~!』

  『大丈夫よォ~~❢ 
      
    【島旅】で こんな所 どの位走って来たか 知れない。
        
          昭JIJIに 聞いたら 判るよ。』

いくら言ったって 聞く耳持たないのが、専さん―――

  流石に 怖くなってきたのだろう~~
   
      『運転 代わる。』

今迄だって、事故起こしたことのナイ 専さん―――
   
   信じられないのは、 付き合いが短いって事 だね。









  遠くに見えるのは、九州・・国東半島?

距離計算キチンとしてるので、

   予定通り「八幡浜」に~~~


 まあ~~走りながら いろいろと、面白かったねぇ~~



明日 「八幡浜」から「別府」に向かう フエりーに乗るので、
  
  今日の内に 場所の確認と、宿探し―――



「八幡浜港」前に ビジネスホテル。
  
 昨日まで 贅沢した【旅】だから、今日は質素で イイよね?

直ぐ近くに (塩の湯)があったので、行こう~~と言ってたけど、

    止めて、
   
  スーパーで買い物してきて、 部屋で頂く。

 真夜中発の便に 乗ってゆくのだろう~~
   
    大型トラックを停めて、中で休んでる。

     
      明日は 九州;別府に1泊。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな人生を送る為に | トップ | 【小豆島】から四国縦断の旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事