魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

==大政奉還;150周年== 高知を巡る(8)

2017-06-24 01:44:41 | Weblog
     6月 9日 (金)
   ――――――――――――


  朝食も品数多く、 私には食べきれず~~~


朝食後、(横浪半島;スカイライン)へ。



 ヤッパ ❢ 専さんの旅―――  傘要らない。

  
この地図  ¿ ¿ やっぱり・・・ ズレてるぅ~~~

 「野見湾」に入ってて~~
   
  47号線に出るまで 少し時間かかったけど、
   

    ドライブ だって 思えば、 どうってことナイ。

      急ぐ旅でも無し~~~

気温;25度。
 
  風も 爽やかな 5月のような爽やかな 陽気。

太平洋を右手に見ながら、 「高知」の高台を走る――――
   
  展望に最適な場所に~~


     



  武市半平太の 像が~~











 山内容堂 や、まだ あったけど、
 



此の橋渡ると 47号線の反対側、 湾を見ながら走るコース。
 
  けど、

 雄大な 太平洋見ながらの方が、景色も良いし~~ Uターンし、
    
     来た道を 再び戻る。







街に入る手前、巨大なセメント工場が~~



           





「須崎」方向へ。



≪JR士讃線;須崎≫
  
   此の駅でも 下車したっけ。


さあ~~!
  
  待望の 〔鍋焼きラーメン〕食べよう~❢ 


 
 「須崎」の名物です。
   

    昨年「柞原」で食べ損ねたので~~~



中に入ったら~~







昔のラベルや~~ 
   
  今や 骨董品として 貴重なものばかり。

 収集家なんだろうね。


待望の鍋焼きラーメン & 餃子。



 
 『鍋で煮えてきますので、麺は 堅めになっております。』

  

  イイねぇ~~! 伸びてしまわず、いつまでも熱々で・・・
     

     人の心も そうありたい・・・




【双名島】 が 見えてる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ==大政奉還;150周年== ... | トップ | 梅雨らしき雨のお蔭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む