魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

名台詞

2017-07-31 04:36:45 | Weblog
娘;順ちゃん、 土・ 日曜日と連休だったので、

 私も何か・・・ホッとして、 楽に過ごした2日間だった。


昨日ビール買って、

  ついでに 松葉ボタンの苗 と、 山椒の木 を、購入。



此処の家には、 花 が 無いし、


 雑草が生えて 根が深く、 いくら抜いても絶えることがない。


  
  〔白波五人男〕  の  名台詞  


     浜の真砂と 五右衛門のォ~~

        種の尽きねぇ~~~   七里ガ浜ぁ~~~


抜きながら・・・いつも 思う。

  と、同時に


創造主;神も、

  この世の人間の行動を ご覧になられて、


 完き状態に建て直すのは・・・・ 

   やはり・・ 少しずつ・・では ・・・


 
腐敗したリンゴ 1個の根源は、周囲迄  腐敗させる源となる。


 
 こんな 私にだって 解かる。



きっと・・・ いつか・・・ そう遠き日ではなく・・・


 その日まで 私は 生きているのだろうか・・・?



           


 いつも そんな事考えながら、 庭作業してる。


今日も 此の2種植えながら・・・

  
  



お弁当――――

 余分なのは、今日「川崎」から 魚が届く。

  (佐川急便)で。


きっと マッチョな 内梨君だろう~~から、 彼の分。


 届いた中から、紅サケ 振り塩して~~大きく切らなければ~~


  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年前の夏は~~ | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事