魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

2017-08-13 03:59:30 | Weblog
昨夕8時半過ぎ、

 洗濯物乾しながら 庭に出たら~~~

               
1時間前の空とは 全く違って、 月はまだ頭上になく、

  辺りが暗かったせいもあるのだろう~~が、


 星の数の凄さ ❢ 

  大好きな・・・と云っても、 これしか見付けられないのだが、

      
     == 北斗七星 ==

   
  これもまだ 北東の空に輝いているのだろう~~~

      頭上には 現れてない。


天の川も~~~

  北の空から 南の空に向かって、流れてる。



ン !?

   流れ星 !?


 そう~~ 1ツ、   光りながら・・南の空を・・・


ン ❢   違う ❢

 スピードが 鈍い。


たった一度だけ【トカラ列島;宝島】で見た事 あって、


 願いを言葉で言ってる そんな余裕なんか無い・・・速さ。


そう~~  

  ゆっくり、光を付けたり 消したりしながら・・・


     蛍だったんヨ ❢ 


思わず!

  『 蛍が一匹 飛んでる~~う ❢ 』

 星も綺麗だし、

   声掛けたのに・・・直ぐ出てこないから・・・


嬉しくなって・・・

  友にも、川崎の嫁さんにも、やっさんにも、仁様にも、

     メール 入れてしまったのです。


台風で流されず、まだ 生息してた 大事な一匹だったかも。


 台風一過から、

めっきり涼しくなって、

  布団掛けないと 寒くなって~~~


虫の声も だんだん数が多くなって~~~

 夏の季節は終わり、

    季節は、秋になり始めてるんですね。


此処連日、庭作業してて、

 今日は 全員居るので、am6時には 取り掛かろうと思ってる。


綺麗にしてるから、やぶ蚊が少なく、作業も し易い。


 「川崎」では、こんな美しい空見る事 出来ない。

働いた分だけ、

   自分に返ってくる 心の満足感―――


    神;創造主に・・・ ありがとう。 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 佐田岬へ  (1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事