魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

こんな日も・・・・

2016-12-28 01:50:08 | Weblog


今日 12月26日(月)の「大分;臼杵」地方は、
 
 朝から どんよりしてて、 時折り 細かい雨が降ったりしてたが、
     
今 午後5時。

  少しだけ 西の空に青い空が 垣間見えるようなってきたから、
    
       明日は 晴れるだろう。

明日から 正月の料理作りが 始まる。
  

 ・・・と 言っても 私が作るわけではなく、娘;順ちゃん。

      私は、後片付け・・・とかしか 出来ない。



    明日 俎板の上で調理されるのを待つ、 椎茸―――


今日は其の 中休み―――
         
   手紙書いたり・・・ パソコン打ちこんだり・・・


 
ワンコの海ちゃんも 今日は退屈なんでしょう~~
   
   私の部屋の 私の布団の上で、大きな あくびしてる。




机の前で坐してばかりだと 足が痛くなるので、
  
  気分転換に 
     
     昨日雑草抜きし、美しくなった庭先に出てみた。





冬の雨に濡れて・・・塵も落ちて・・・
     
     輝くような色艶で 咲き誇ってる ・・・草木。



人の世界は いつも余り変わらず、
  
     惰性で流れてゆくところが 往々にしてあるが、

 自然界は、    
   
    何を言おうが 
       誰が逆らおうが、
  
         神;創造主の意図した 設計図通りに、動いて往く。

神;創造主は 必ず ❣  絶対  ❣

   ご自分の御意思通りに、
       
      【人の世界】をも、造り替えて往くでしょう ❣


生きて見る事は 叶わなくっても イイ ❣

  今 こうして、自由な【命】を 満喫出来てるだけで、

    それ以上の 何物も 要らない ❣


2016年が 終わり、
  
   2017年を 生きて 迎えられる。


 蒔いた種が 成長して往くのを 
     
     この目で 見届けられるのも 【命】が あるからで、


  何時・・・
    
     どのようして・・・
        
         【命】に 終わりが  来ようとも、

   
    慌てふためく事の無い、
         
         悔いない 生き方をして往こう―――

       

      与えられてる 凡ての事に、
           

          心から 【 感謝 】


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続続 「長崎」 パラオ会 | トップ | 日本人で ヨカッタぁ~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事