魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

博多;長浜中央卸売市場へ (1

2016-12-15 01:57:28 | Weblog


9日朝、孫娘;みな海の車で「臼杵駅」迄 送ってもらって「博多」へ。

博多;長浜中央卸売市場で、
 
 月1回 市民感謝デーと 銘打って、一般開放するのが、
     
12月は 11日(土)
       
 それに行きたくって、 出掛けた。



スペースワールド




今朝「博多」は、雨が 降ってたそうな。
  
まだ 少し
    
 どんよりとした雲に 太陽が隠れんぼしたり~~


昼過ぎに着いたら、「博多駅」ホームに迎えに来ててくれた。
  
「川崎」から送ってもらってあった 🐡持参したので、
     
 お昼は やっさんの部屋で 
   
 酒  &  ビールで、お腹満腹に~~~

 
やっさんは 相変わらず堅物だから、昼は決して飲まない。


新居への荷物の移動するので、自分だけ車で行くから、
  
 専さんは 眠ってればイイ――― って言ってくれたので、
     

 甘えて 昼寝タイム。


夜は、
 
{博多屋台;えびちゃん}へ。
   

 常連のやっさんに連れられて~~もう7回かな?

清潔感のある 若いご夫婦の、爽やかな対応が たまらなく好き ❣
   
 今回の御土産は、川崎から自分で塩味加えて切った 【紅鮭】
     
先回は、 北海道産の 【いくら】


 いつも やっさんに頼って此処まで来てるので、
   
 今度 22日(木)「長崎」からの帰り、 一人で来るので、
      
 よく 覚えて置かなくっちゃぁ~~


明日朝 9時開場なので、
 
 きっと混雑するだろうから 早めに出よう~~~





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弁当の味 ❓ | トップ | 博多;長浜中央卸売市場へ (2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事