魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

正月明け A

2017-01-14 03:20:51 | Weblog


 5時50分の月。

冴え渡る西の空に、昨日と変わらずに 照らしてる。

  きっと 寒い朝になるだろう~~~




起床 2時だった。

 目が覚めたから 起きただけの事。

もう アイロン掛けも終わり、 洗濯も2度目終了。

  ワンコの御飯の野菜も 煮たし、

    麦茶も沸かし 今冷ましてるし、

      おでんも煮えてる。


朝早く起きると、 いろいろな事が 早く終えられるから、

  後の時間が 楽になる。


     ∻       ∻       ∻





1月6日(金)の朝、
 
 東の空が 真っ赤に燃えるように 明けてきました。


今日から「博多」ではなく 「香椎」に行きますが、
 
 やっさんが「博多駅」に 迎えに来てくれるというので、
    
「香椎」を通り越して 「博多駅」迄 乗ります。

娘;順ちゃんの車で「大分駅」まで行き、
  
チケット、やっさんが送ってくれてるので、
   
 私は指定の時間に ≪白いソニック≫に乗って、
      
眠って往くだけ。


お正月;松の内なのでしょうか~?
   
とっても 混んでます。

 
 まあ~~始発駅なので 座れますが~~
     
2席に 横になって眠る事は 出来ません。

  
「香椎」に停車する列車は、 沢山の駅にも停車する為、
      
30分 余計に時間が係ります。

  まあ~~どうせ 眠って居るのですから、イイんですけど~~


「博多駅」ホームで待っててくれて・・・
   
 初めて ❣  ハグ ❣

  
ン―――  少しは 変わって来たのだろうか・・・‽


御飯 指定した時間に 炊いて置いてもらったので、
  
 家に着いて 直ぐ 酢飯作って、 今日は 私の寿司 ❣

「川崎」の息子から送ってもらってあった、
   
 鮪の 頭身他、宅急便で送っておいたのを
      
 早速出して、

   イクラ・
     アオリイカ・
       鮪 頭身・
         
   松前付け、 白菜の漬物、 鈴廣の蒲鉾  itc・・・・


ビール 日本酒、
 
 暫く逢ってなかったから、会話も弾み、
   
 美味しく頂き、


 いつの間にか・・・・眠ってしまってたのだ。

   後片付けもせずに・・・・


 やっさんは、嫌な顔もせず 何でもやってくれるので、
    
 甘えているのかも・・・


 後から聞いて・・・
     
 眠ったのは 午後4時半ごろだったそうな。


ビールも 飲み終えてしまったから、
  
 私が眠ってから 買いに行ってくれたみたい・・・・


第一日目は終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿