魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

幸せ

2016-12-29 01:46:24 | Weblog
何が 幸せなのか―――

  幸せとは 何か―――

    幸せとは 人生に 何度 訪れるのだろうか―――


12月28日
  
「大分;臼杵」の 家の 夕食時、
 

今夜 29日明け方に、孫息子;海史君が 「広島」から戻ってくる。

  
その前夜、いつものメンバー家族は
    
 大声で語り合い・・・
       
 笑い合い・・・


  真っ黒な ワンコ達 5匹は、その賑やかさにも負けず、
        
ジッと テーブルの脇に坐し、
           
 誰かの傍で 寄り添ってる。









2016年、  此の一年間
  

 私は 何と 幸せ だったんだろう・・・ と。


泪は、悲しい時にだけ 込み上げてくるものではなく、
 
 楽しい・・・
   
 幸せを 感じだ時にも、込み上げてくる。


布団に潜って 嗚咽してたら、
   
やっさんが
    

『まだ酒呑んでないから、今から其処まで走って行く。』 


またまた・・・いいえ それ以上に嗚咽が・・・・

 
 言葉にならない・・

      有難う・・・

  
 明日から もっと賑やかな【小塚家】になるだろう。


今迄も、 
   
自分の好きなように 此の人生、 生きてきた私なのに、

 
こんなにも 沢山の【愛】に囲まれて、
     

 此の世に 存在してられるなんて、
          

 恵まれ過ぎてる・・・・


  布団被り 嗚咽しながら・・・・

    
 此の眠りが 永遠に続いたなら・・・・ と。

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本人で ヨカッタぁ~~ | トップ | 介護 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む