おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

Golden Gate Highlands National Park(ゴールデンゲートハイランド)へGO!

2017-08-30 | 旅行
日本ではゴールデンウイークが終わりいつもの生活に戻りつつある5月下旬、秋の気配を感じにロングドライブに出かけました。
行き先はGolden Gate Highlands National Park(ゴールデンゲートハイランド国立公園)です。
以前出かけたレソト王国のふちをたどって更に北に進んたところです。



途中、南アフリカとそのレソト王国にまたがるドラケンスバーグの山々に雪が積もっているのが見えました。



更に進むとケープタウンのテーブルマウンテン以上の平らな山が見え始めます。




道中にある小さな町に秋の気配をしっかり感じて♡



Sterkfonteinという大きなダム湖。
お天気も良かったので得も言われぬ湖水の色です。



ちょうど峠あたり、B&Bのカフェで朝のコーヒーブレイクです。









どういうわけか案内図は南北が滅茶苦茶(;^_^A



もう一走りで目的地ゴールデンゲートハイランド国立公園に到着です。




ここでの見どころはなんといっても金色、黄土色、オレンジ色などの様々な色の土でできた崖。




アフリカ大陸が隆起してできた証の一つかもしれません。





南アフリカのどこの国立公園に行っても感心しますが、周りに何もない所なのにビジターセンターはとてもきれいに整備されています。




遅めのランチは可愛らしいカフェで。



国立公園のゲートを出たところにあります。



本当に長い距離のドライブでしたが、素敵な景色が見れてまたリフレッシュできました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Capetown(ケープタウン)へGO!~4~

2017-08-15 | 旅行
盛りだくさんのケープタウン旅行も最終日。
今回宿泊した素敵なホテルの様子と4日間に食べたいろいろなお料理やワインを。。。



ブドウ畑という名前のホテルはお庭が広くて素敵でした。
ワイナリーには泊まれないものの、ちょっとでもその雰囲気を味わえたらと思って選んだホテルです。



テーブルマウンテンを裏側から望めます。



そしてお庭の奥には本当に小さなブドウ畑がありました!



庭側からレストランを見たところ。
そして森の中のようなお庭♡



客室は意外にもモダンというかかなり斬新なインテリアでした。



お食事も美味しく、楽しむことができました。


テラスなのでだんだん暗くなってしまいましたが。。。



デザートまでしっかりいただきました(;^_^A



初日、テーブルマウンテンの上でのランチ(^^♪ワインもテーブルマウンテン!




ウオーターフロントでの夕食。



二日目のケープポイントでは美味しい魚料理を♡
サーモンのタルタル、絶品でした!

ツナのたたきサラダ(のような感じ)も美味♪



ワインランドへ行った3日目はランチもワイナリーのひとつで。





お天気にも恵まれ、素晴らしい景色と愛嬌たっぷりの野生動物、美味しい食事とワインに文字通り酔いしれたケープタウンの旅でした。


ケープタウン空港にて(^^♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加