おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

春のお花見*その1*愛知県緑化センター

2016-03-28 | おさんぽ
桜の開花宣言があったものの、まだまだ咲いていないところも多いですね。
今週は暖かい日が続くそうなので一気に開花が進むでしょうね(^^♪

まだちょっと早かったですが、愛知県緑化センターにお弁当を持って出かけました。

お弁当はレンギョウの咲くこちらで。。。


なんだかまだ寒々しい感じですね。。。



愛知県緑化センターにはオーストラリア館というところがあって
大きなユーカリやミモザなどのアカシア科の木がたくさん!!



この一帯だけちょっと外国っぽいです♡





やっぱり目当ての桜はまだ早かったですが、この淡墨桜はかなり開花が進んでいましたよ♪





ここでは桜のピンクとその下に雪柳の白が美しいと有名なのですが。。



本当はこんな感じになるはず!!



ちょっと加工してみました(*´∀`*)



来週末にもう一度いけるといいのだけれど。。。
そうしたら本当にピンクと白の美しいコントラストが見られるかしら?!


愛知県緑化センターに行ったのは2度目でしたがとってもいいところです(^^♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅園2016

2016-03-07 | おさんぽ


ポカポカ陽気の休日、近所の梅園までお散歩しました(^^♪

毎年行っているところなので、写真も毎回同じになってしまう。。。
今年は写真撮影も控えめになってしまいました。



いつも通りとってもきれい!そしていい香りでした♡



おまけ♪



お散歩途中のスーパーの駐車場にジューCでおなじみ(?)カバヤのカバの宣伝カーを発見!!
調べてみるとこれは女の子だから「カバ車・ガールフレンド」のようですね(^^♪



お尻がなんともキュートです♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグーナテンボスで結婚記念日

2016-03-01 | 旅行
26回目の結婚記念日のお祝いで愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスへ行ってきました。

夜はラグナシアの冬のイベント、3大マッピング&3大イルミネーションを見て
翌朝はタラソテラピー効果のあるタラソプールとフェスティバルマーケット。
とっても近いのに、なかなか盛り沢山です。


夕方に宿泊施設であるラグーナヒルに到着。
お部屋からは海とヨットハーバーとラグナシア。





イルミネーションが始まる頃を見計らってラグナシアへ。
入り江の対岸にあるラグナシアまでホテルからシャトルバスが出ていて便利です。




イルミネーションやマッピングを効率よく案内してくれるツアーがあって
これも便利(^^♪



ラグナシアへ入ってすぐのゼフィロス広場では日本初の360度で
繰り広げられる3Dマッピング。



思ったよりもずっときれいで面白かったです\(^_^)/




プールでは水上イルミネーション『スノープラネット』





水面に映ってさらに美しい♪




日本初のウォーターマッピングにウォータースクリーン、噴水など
「水」を使ったイリュージョンは楽しみにしていたのに
強風のため中止になってしまいました。。



やっぱり実際に見るとどれもきれいで大満足でした。


ホテルの隣には天然温泉『ラグーナの湯』があり
久しぶりの温泉にゆっくり浸かりましたよ。



朝食も海を眺めながら。。





飲み物とごはん、お味噌汁、パン、サラダなどはビュッフェスタイルで。
それ以外は和食か洋食を選びます。



このゆったり感が、何とも贅沢な時間でした。
食後はタラソプール。
海水を33~36度に温めてありさまざまな水中運動ができるように
作られたプールで過ごすと、結構体力を消耗する感じ!
普段の運動とは違うんですね、きっと。


最後はフェスティバルマーケットへ移動して
ゴージャスな海鮮丼などを食べ、新鮮な野菜を買って
いつもの生活へと戻りました。



たまにはこんなミニ旅行もいいものだとしみじみ思いました♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加