おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

Victoria Falls & Chobe(ヴィクトリアフォールズ&チョベ国立公園)へGO!~4~完

2017-06-24 | 旅行
世界三大瀑布の一つ、ヴィクトリアフォールズを心ゆくまで堪能し、歴史あるエレガントなホテルで優雅な気分を味わいました。
さて3泊目はジンバブエ、ザンビアと国境を接するボツワナへ陸路で移動します。

ボツワナの中でも3番目に大きい動物保護区であるチョベ国立公園で初のゲームドライブ(サファリ)体験をします。
ここはチョベ川沿いのエリアに水を求めて動物がやってくるという地域。
また船に乗って川から動物の観察をするボートサファリもあります。

動物は昼日中はあまり活動しないので、ゲームドライブやボートサファリも早朝や夕方に行われます。
なので昼間はロッジでのんびり過ごす。。というのが定番です。
もっと若いころだったら、ちょっと時間を持て余してしまうかもしれませんが、最近はまったりできるようになりました(笑)

今日から2泊、チョベ川沿いの素敵なロッジです。




リラックスできるスペースがいっぱい♡






お部屋はリビングと寝室に分かれていてキッチンも付いていました。
寝室はこんなかわいい感じです。



到着した日の夕方のボートサファリはなんと夕立のために中止になってしまいました。
ボートに乗り込んで出港したものの、日本の台風並みの雨風で早々に退散することに。。。
凄すぎて笑っちゃうくらいでした~

早朝のゲームドライブ。
4時半集合、5時出発くらいだったでしょうか?
真っ暗でしかも結構寒い!!
車も屋根があるだけなので本当に寒い~~ライトダウンを着ていましたが、さらにレインウエアも重ね着するほどでした。

でもレンジャーさんや同乗している人が動物を見つけると寒さも一気に吹っ飛んでしまいます。

一番たくさんいたのはインパラ



ラッキーなことに2日ともライオンを見ることができました!




やっぱり迫力あります!!
そしてメスライオンも発見!



途中休憩が入ります。
そこでレンジャーさんからクッキーや果物とコーヒーをいただいて一休み。




他にもバッファロー




ちょっと遠いですがキリンも!



その他、2回の早朝ゲームドライブではこんな動物を見ることができました。
クードゥー、イボイノシシ、ジリス、ヒョウモンリクガメ、カバ。


またボートサファリは2回の予定が1回だけになりましたが、陸とはまた違った楽しみ方が。。。
飲み物や軽食をいただきながら、景色を楽しみ、そこにいる動物にも会い、最後には夕日を眺めて。



ロッジ内の桟橋からスタートします。



早朝に見たバッファローたちがお水を飲みに来ていたり。。



ナイルワニが口を開けて大サービス!



フィッシュ・イーグルがこちらを見下ろして。



気が付けば、カバの群れが!




川からの眺めもとても美しく、感動的でした。金色に輝く雲が本当にきれい。



なんと水上レストラン!(本当に水の上に浮いている)なんていうのもありました。おもしろ~い(^^♪



夕暮れ近くなり少し遠くて昨日のようにスコールが降っているようで、虹が見えました。



シルエットが美しい夕暮れの光景を見ながらロッジへ戻ります。



アフリカンな夕日を見ながら旅は終わり。



豪快な滝と、今までには体験したことのない動物がいっぱいのこれぞアフリカ!な5日間。
心に残る旅行の一つになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Victoria Falls & Chobe(ヴィ... | トップ | Capetown(ケープタウン)へGO... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (直実)
2017-07-11 14:00:04
野生の王国、ですね〜!!
水上レストランでご飯食べたいっ。
カメはデカかったですか?
遅くなって🙇‍♀️ (みか)
2017-07-25 03:29:04
カメはさほど大きくありませんでした😊
キャメロンの方が大きいかもしれませんよ🐢

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事