おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

MONKS COWL FORESTへGO!

2017-10-16 | 旅行
ドライブですでに何度も出かけているDrakensberg(ドラケンスバーグ)ですが
正式にはUkhalamba/Drakensberg PARKウクラハンバ/ドラケンスバーグ公園という名称で世界遺産の複合遺産として登録されています。
世界地図にもドラケンスバーグ山脈と表示されるくらい広い範囲です。
今までに訪れたサニパスとゴールデンゲートハイランドの間くらいに位置するMonks Cowl Forestモンクスコールフォレストへ行ってみました。



こちらではよくあるパターンなのですが、途中何もない田舎道が続いていたのに突如レストランやお土産屋さんが現れます。



休憩とお昼ご飯を摂ろうと立ち寄りました。



カフェの屋外の席についてから気が付きました!



目の前の木にたくさんの鳥の巣!!!



何かで聞いたことがある。。。

これはハタオリドリという小鳥らしい。
スズメの仲間のようで、多くはアフリカに住んでいるようです。
ちょっとググってみましたが、似たような鳥がいっぱいいて難しいです。



けっこうビジュアルもかわいい♡
鳴き声はイマイチでした、かなりやかましい感じ。



でも器用なんですねぇ



細くて長い葉をくわえてきてはせっせと巣作りに励んでいます。



最初はリング状に編んでだんだん丸くかご状にしていきます。




あまり目的のないドライブでしたが、この可愛い小鳥のおかげで、とっても楽しいランチになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LESOTHO(レソト)へGO!~冬編~ | トップ | NAMIBIA(ナミビア)へGO!~1~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な小鳥の家! (直実)
2017-10-16 22:55:28
作る途中の
リースみたいな形が
また可愛いですね!
見せていただき
ありがとうございました!!
そうなんです! (みか)
2017-10-17 03:07:16
おっしゃる通り、途中のリース型がかわいいんです♡

ちなみにFacebookには動画を投稿しています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事