ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記・58(7日目・ワイナピチュ登山2)

2017-06-18 22:10:53 | ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記
さて始まりました上りの急階段です


上っても上っても階段です・・・
石の階段なので、間隔が一定ではなく まちまちで疲れます
そして、すっごい暑いです。乗鞍岳ツアーでも着た登山用のミズノの長袖の紫外線防止シャツと登山用のズボンで準備万端です。とりあえず暑いのでカーディガンは脱ぎましたそして、鉄の手すりに掴まりながら上るので、手が汚れるから100均で手袋を買ったんですが、気温25~26℃あるので、冬の手袋は暑いです山ショップでちゃんとした登山用手袋買えばよかったかも・・・いや、いっそ軍手の方がいいのかな?


後ろを振り返ると、こんな感じの石階段です。
それにしても、大した階段じゃないのに、やたら息が上がります(;;;´Д`)ゝ
肺が痛いです。ありえないくらいに、ぜえぜえ言ってます。
・・・ゼエゼエ・・・・そっか・・・・標高が高いからか・・・・・。
休み休み登るんですが、その間どんどん抜かされます。
後どのくらいで、頂上なんだろう・・・・ゼエゼエ・・・見当もつきません・・・。


ひたすら石階段です。頂上は見えません・・・来る前に他の方のブログでワイナピチュ登山で酸素缶が必要って書いてありました・・・今切実に、それが欲しいです・・・。


マチュピチュ遺跡が遠くに見えます。まだ頂上じゃないけど、近いのかなぁ~?全く分からないです。
そして、本当に辛くなってきて、吐き気がこみ上げてきて、慌ててしゃがみ込みました。
その間にも、どんどん後ろの人に抜かされていきます。
ゼエゼエ・・・・ヤバイ・・・吐きそう・・・ゼエゼエ・・・どうしよう?ぼっち旅行だから、自分の体が一番大事だよ・・・もう下りた方がいいかなぁ?あとどのくらいで、頂上なんだ~~~?!どうしよう~~~~?!(ノД`)・゜・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロサンゼルス・マチュピチュ... | トップ | ロサンゼルス・マチュピチュ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freedombear)
2017-06-19 21:48:54
しんどさが伝わってきますよー
暑さと標高の高さと、山道と…
マチュピチュ行く人たちは、
結構この登山するんですか??
山登り (管理人)
2017-06-19 22:37:04
往復2時間30分くらいの、簡単な登山なんですが、
もう1度は登れない辛さでした。

ワイナピチュ登山は、人数制限があるんですが、
かなりの人数が登っていたので、登山する人多いと思います。やはり上からマチュピチュ遺跡見たいです、でも、
あんなに大変だとは思っていなかったです。

UNKNOWN WORLD (にゃんぱす)
2017-06-19 23:56:01
いよいよワイナピチュ、私が行ってない未知の世界です。
クスコからのマチュピチュ日帰りツアーでは、ワイナピチュ登山は時間的に無理でしょう。宿泊者のみの特典ですね。
ワイナピチュ (管理人)
2017-06-20 21:22:12
私もマチュピチュ遺跡観光だけなら、日帰りでもいいと思っていたんですが、
泊まってみたいホテルもあるし、せっかくだから、ワイナピチュ登山を予約しておこうと思いました。
しかし、まさか こんなに大変だとは思わなかったです。
毎回、優雅な旅を目指して、ついうっかり過酷になってしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。