ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記・106(11日目・リマの市内観光3)

2017-09-23 21:54:26 | ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記
リマの中心地、サンマルティン広場に着きました。
結構人が多いです・・・なので、ちょっと怖いです。

ガイドさん「さあ、ついて来て!あんまり離れないでね。」
「はい!」

広場の中心にある像が有名みたいです。


ガイドさん「この像は、頭の上にリャマが乗ってるんだけど、本当は違うの。間違えて乗せちゃったの。」
「え?何でですか?」
ガイドさん「リャマと、スペルが同じだったの・・・だから動物のリャマと間違えちゃったみたいなの。」
「いやいやいや・・・普通は、複数チェックが入るはずでしょ?」
ガイドさん「像が出来てから、気づいたのよ

広場では、おじさん達が集まって、政治的な事を叫んでます。ちょっと怖いです。
彼らは今のペルーの大統領に怒ってるみたいです。

次は、グラン ホテル ボリバル に来てみました。
中は、営業してるの?って感じがしました。
ガイドさん「昔は由緒あるホテルで、日本の皇族の方も泊まりに来られたんだけど、今は治安の悪化と 施設の老朽化で、閉鎖しようかという話も出てるのよ。」
「へ~」
ガイドさん「この辺は、外国人が開拓した時の建物そのままだから、駐車場がないのよ・・・昔は馬だったでしょ?だから、経済の中心は新市街へ移っていったの。」
「え?地下駐車場作ればいいんじゃないですか?」


ロビーにはクラシックカーもありました。


オサレな天井です。1階の廊下をちょっと歩きましたが、中は見学させてもらえないみたいです。

再び車に乗り込み、マヨール広場に行くみたいです