hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

彼岸花群生の川東公園 2016.09.23

2016年09月23日 20時50分25秒 | 季節のたより


  所在地    川東公園     岡山県真庭市古見 川東公園

 どこか彼岸花の名所はないかとインターネットで調べていると岡山県真庭市に群生地があると知り、さっそく行って来ました。旭川川沿いにある川東公園です。

 この川東公園は岡山県内でも有数の彼岸花群生地として知られているようです。

 多くの人が来られ臨時駐車場も設置されています。

 赤い絨毯を敷き詰めたような彼岸花の群生地です。

 今年の夏は猛暑だったので少し心配でしたが、秋分の日になると見事な赤い彼岸花が一面に咲くんですね。

 彼岸花が絨毯のように引き詰められたような中に、樹齢は解らないがかなりの年代の木があります。

 旭川の河畔にも沢山の彼岸花が咲き、綺麗な景色です。

 彼岸花の花に紫色の花が色を添えています。

 昨日の雨で、彼岸花も勢いを増して綺麗です。

 川東公園に咲く彼岸花は、どのくらい咲いているのかな~凄い花の数です。

 真庭市古見の川東公園は旭川河畔にあり、赤い絨毯を敷き詰めたような見事な彼岸花の群生で、旭川の土手にも彼岸花が咲き彼岸花一色で、、素晴らしい風景ですね~

 これだけ大規模で群生している彼岸花を見たのは初めてですね~。自生しているものでこれだけ密集しているのは珍しいそうです。

 こんだけ彼岸花が咲くと凄いです。今日は大変目の保養になりました。
 次回をお楽しみに では またね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊川谷にある男滝と磨崖仏 2... | トップ | 雨で迫力のある鳴滝 2016.09.23 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のたより」カテゴリの最新記事