hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

神戸空港西緑地 2017.07.10

2017年07月11日 21時01分42秒 | 公園・名所・名勝


  所在地   神戸空港西緑地     神戸市中央区神戸空港8

 JR三ノ宮駅からポートライナーに乗って神戸空港まで行き、歩いて西へ2.0kmほど先にあります。ゲートは一つだけで、全フェンス型の施設です。夜間立入禁止で、ゲートがあまりにも素っ気がないように思います。

 神戸空港緑地に面して結婚式場(ラヴィマーナ神戸)があり、椰子の木や緑の芝生、白い砂浜のラグーンが開放感溢れるリゾート風の空間を演出しております。

 ビーチそのものは入江状につくられているのですが、その入江の口の部分はコンクリートの防波堤と消波ブロックで塞がれており、各所にベンチが設けられ船舶の往来を見る事が出来ます。

 一部分だけ水路を通って海水が行き来しており、人工の「海水池」があり、海亀や海の生物などが侵入して来ますので、遊泳禁止のビーチはこんな感じで、いかにも「人工海浜」といった雰囲気です。

 神戸空港の発着回数には1日30便という上限があるため、ひんぱんに見ることが出来ませんが、飛行機が飛んでいく姿は絵になります。

 白い砂浜のラグーンが開放感溢れるリゾート風の空間を演出しております。

 他の公園とは、少し違う緑地公園でいい感じです。

 潮の香りに、船の往来を見ながら神戸空港からの飛行機の離着陸を見られ贅沢な緑地です。
 次回をお楽しみに では またね 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斬新なノルウェージャンジョ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・名所・名勝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL