hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

セレブリティ・ミレニアムが神戸港に入港 2016.10.18

2016年10月18日 20時36分36秒 | 船舶・鉄道・その他の撮影地


  所在地    神戸ポートターミナル    神戸市中央区新港町4-5

 前回は、セレブリティ・ミレニアムを見に来ることは出来ませんでしたので、今回やってきましたが、ポートライナーから見ると、急患が出たようでAM11:00の予定より着岸が早まっているようです。

 放水の歓迎受けながら、巨船が入港です。セレブリティ・ミレニアムは
  総トン数 90.963トン  全長 294m   全幅 32m

 着岸バースは神戸ポートターミナル4Q1/4Q2、で、天気は快晴とはいきませいが、巨大な船舶が船首は北に向けて着岸のようです。ほとんどの船舶は船首が南向きに着岸するのにね~

 客室は内側・海側・ベランダ付きスタンダードの各種とベランダ付きのファミリー客室とスィート各種のようで、海外の人が多く船旅を楽しんでいるようですね。

 多くの人が神戸港の爽やかな日差しを受けて歓迎を受けています。

 最近は、クルーズ船が着岸すると歓迎デッキから風船が放されます。私も一役かって風船を放しました。高々と青空に飛んでいきましたよ。

 神戸市消防音楽隊の演奏による歓迎です。セレブリティ・ミレニアムとターミナルとの間で音楽が演奏されると乗船客から手拍子が起こり踊る姿も見られました

 ポートターミナルレディも素敵な笑顔で手を振り歓迎です。

 多くの乗客がデッキに、鯉のぼりを振り振り歓迎をする人も

 今日は、予定より早く着岸したので何時もより歓迎する人が少ないようです。

 都会的で洗練された雰囲気と、伝統的な船のようで、第四突堤ポートターミナルに近づくときは雄大ですね。

 今回は、船尾を撮りに神戸大橋を少し渡り写真を撮りました。時間があるので三宮にでて歩いて「日本の滝100選」の布引の滝へ行きます。
 次回をお楽しみに では またね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小沼の滝 2016.09.30 | トップ | 日本の滝百選・布引の滝 201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL