hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

網干なぎさ公園の夜景 2017.09.04

2017年09月05日 11時07分06秒 | 公園・名所・名勝


  所在地    網干なぎさ公園    兵庫県姫路市網干区新在家246―2

 網干なぎさ公園は、県立網干高校の近くにある海沿いの公園で、トイレ・無料の駐車場も完備されており、地元の人がウォーキングをしていたり、犬の散歩で訪れている公園です。

 小高い山の上にある見晴らし台からの景色で、高台で開けているため北東方向と南西方向の工場がよく見渡せます。

 南岸まで行くとヨットハーバーがあり、橋と工場のコラボ写真を撮ることもできます。

 今回は、小高い山の上にある見晴らし台もどり、日が暮れるのを待つとダイセル化学工業のライトアップが始まります。

 南側には、網干浜周辺エリアの埋立地があり、見晴らし台もあり工場の夜景を撮ることも出来ますが、次回に~

 見晴らし台からは、360度の夜景を眺めることが出来き、夜景といっても工場のライトアップが中心で主に眺めることができるのは、ダイセル化学工業のライトアップです。

 公園内は早い時間ですと照明があるので難なく移動できます。公園の照明が点灯している時間であれば、公園と工場を一緒に撮影することもできます。

 東側の沿岸まで行くとダイセル化学のプラント群が間近にあるため、近距離スポットで近づいて切り取るのもいいですし、少し離れた遠距離スポットから水面を入れて撮ることも出来ます。
 次回をお楽しみに では またね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加