hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

六甲山カンツリーハウスの薔薇  2013.06.26

2013年06月28日 20時04分14秒 | 季節のたより


  所在地   六甲カンツリーハウス     神戸市灘区六甲山町北六甲4512―98

 六甲山上エリア北側に位置する六甲山カンツリーハウスは、夏は高原レジャースポット、冬はスキー場として運営しています。今日は中央入口から薔薇を見に

 ここは、池あり丘ありの広大な敷地を持つ六甲山カンツリーハウスには、全27ホールのパターゴルフ場、ゴーカート、親水広場「せせらぎの丘」での水遊び、魚釣り池、ペダルボート池、愛犬と一緒に遊べるドックランなど、自然を生かした遊びを楽しめます。

 自然の丘陵を利用した約3,000m2の広さの散策型ローズガーデン。一般的なフォーマルガーデンとは違い、自然との調和を大切にした珍しいデザインです。

 春と秋には約2000本のバラが花を咲かせるバラ園「ローズウォーク」で楽しみたいと思います。

 90種類の色とりどりのバラが楽しめ、自然と気取らずに気軽にバラと親しんでもらうことができます。

 六甲山の平均気温は市街地よりも低いので通常の開花時期と異なり、少し遅くなりますが、それだけ美しい薔薇を後まで楽しませてくれます。

 ローズウオーク園内は、見頃で鮮やかなバラの色彩と、自然の美しい造形をお楽しみ心も癒されます。

 六甲山では、目印にもなるアンテナ塔があちらに見えます。

 六甲山カンツリーハウスと六甲ガーデンテラスを結ぶペアリフトです。ゆっくりと空中散歩をお楽しむことが出来、東口に着きます。  【料金】 片道(1人)100円

 六甲山上で、愛犬と一緒にアウトドアを楽しむことも出来、園内ショップで 六甲山麓の牧場のミルクをたっぷり使った。ソフトクリーム。濃厚なミルクの風味をぜひご賞味くださいね。六甲山麓オリジナルミルクソフトクリーム 300円です。
次回をお楽しみに  では またね