旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

あとから植えたキュウリ収穫開始

2017-07-17 18:08:58 | 案山子と人と烏



写真左が先から植えてあるキュウリ、右の3本があとから植えたもので、今日が初収穫でした。
立派な実が収穫できたのはいいとして、やはり苗3本のうち2本の先端部に元気がありません。
病気なのか水切れがたたったのか原因不明です。立ち直ってくれたらいいのですが。

オクラはあとでもう1個とって計3個、ピーマンも11個収穫できました。チンジャーロース
するそうですわ。

今日は昨日までより雲が多くなって翳る時間帯が多かったので、ここぞとばかり車内を
掃除しました。おそらく昨年の秋以来か… 普段買い物に行く程度ならそうそう汚れないので
つい後回しにしていました。前回の九州でも泥だらけの荷物を積み込んだりしたわけではなかったので
そんなに汚れが目立ったわけではなかったけど、いい機会ですしね。

この三連休中、布団も干せたし、部屋の拭きそうじもできたし、靴も磨けたし、押入れの湿気とりも
交換できたりと、日頃気になっていた用事をかなり片付けることができました。これで写真の
プリントがすんなり終わっていたら言うことなかったのですがね。そうすべてうまくはいかなかった
ようです。


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エプソンにさよならを | トップ | ウメ星デンネン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。