旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

谷山浩子・シングルコレクション

2017-04-29 17:06:45 | 歌は世につれ



予約していた「谷山浩子 45th シングルコレクション」が発売され、届けられました。

ジャケットは、新聞広告で大きく拡大されたのを見慣れていたので、各写真が小さく感じられ、ちょっと
物足りなく思ってしまいました。これ、昔のLPレコード・サイズだったとしたら、もっとインパクトが
あったに違いありません。


   

「大ヒット曲はない」と谷山さんは自虐的におっしゃる(いや、自他共に認めている?)ものの、
私と同世代の方々には一度は耳にしたことのある楽曲が多数含まれていてボリュームたっぷり、
その割りに3500円(税別)とお求めやすいお値段ですから、手を出しやすいですよ。

当時のシングルレコードのジャケット(裏表)を限りなく再現した歌詞カードが雰囲気を醸し出し、
さらに彼女自身の楽曲解説付きで読み応えあります。



   

タワーレコードでの予約購入特典のトートバック。


   

40周年記念のと並べてみました。次の50周年にたどり着くまで、お互い元気でがんばりましょう。

今秋に新作アルバムが発売され、このコレクションとの同時購入特典も用意されているようで、
そちらも楽しみにしたいと思います。あっ、このコレクションのLPサイズのジャケットが特典だったら
うれしいなあ。もう企画がすっかり進んでしまっているだろうから、今更要望しても遅いかな。












『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び花の写真・パート2 | トップ | 緑の恐怖~葉物野菜大量収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。