旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

北の国から贈り物

2016-10-08 17:12:51 | 中年のつぶやき




よく大雪山で一緒になる旭川市のRさんから自家栽培の野菜を送っていただきました。
私が山中ほんの少しRさんに施しをした御礼ということなのですが、有り余るご好意に
恐縮至極です。

「雪化粧」は日持ちするカボチャで、「おけばおくほど甘みを増す」品種です。
我が家では毎年冬至までもたせていただくのを楽しみにしています。関西ではこの頃
地物(国産)のカボチャは店先にはあまり出回っておらず、外国産がほとんどですしね。

「ロロン」は耳慣れない品種で、Rさんによると「おいしいがあまり日持ちはしない」
タイプとのことなので、こちらから先にいただくことになります。

Rさんは写真も大判カメラを中心に撮影するなど本格的でこだわりが強いお方で、農業も
元々の本業ではないのにかなり大掛かりにされ、農作物の直売所などにも出品、販売されています。

大雪山では、ど素人で軟弱者の私などは、こうしたツワモノどもに見守られ教えを請いながら、
日々山岳撮影登山を続けられているんですね。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スリーハンサムズのDVD購入 | トップ | 電卓・新旧サンキュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。