旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

キュウリに支柱、フダンソウ日光浴

2017-07-01 18:55:15 | 案山子と人と烏




梅雨らしい愚図ついた天気が続く和歌山市です。
今朝方も雨でしたがすぐに上がり、日も差し出したので外の仕事を片付けてしまいました。

生育具合からするとまだ来週でも間に合いそうですがその頃の天候がわからないので、キュウリの
支柱を設置してしまいました。



   


発芽したフダンソウ(うまい菜)の一回目の間引きと追肥です。写真は作業後で、寒冷紗を
外して日向ぼっこさせているところです。発芽率はまずまずながら、期間中ほとんど日差しがなかった
こともあり、日陰のモヤシ状態で苗はヒョロヒョロです。

このあとも日の差す時間が長かったので、これでちょっとは丈夫に育ってくれるかな。


日が差したら差したでとても厳しい日差しが降り注ぎ、気温上昇、暑かったですねえ。
昨夜から私の部屋もクーラー解禁、この助けを借りないと寝付けないかも。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅にしあれば 2017.06~東北... | トップ | 5D3用液晶保護フィルム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事