たびたび神社

ライターあかりの神社ブログ

手招きする森

2017-07-12 10:06:59 | 熊野の神社2

<寺谷・飛鳥神社 てらだにあすかじんじゃ>

 

何度消しても目の前にあらわれる、

「寺谷の神社」の文字に抗えず、

再び五郷町へと舞い戻った私の視界に、

紛れもなく何かを訴えかけている様子の

鬱蒼とした森が映り込んできました。

国道から少し離れたところにあるその森は、

明らかに普通ではない神気を発散しています。

 

「ここだ」ひと目でそう確信した私は、

橋の向こうから手招きするように木々を揺らす、

緑の森のほうへと車の進路を変えたのです。

しかしながら、焦る心とは裏腹に、

周囲をグルグル回ってみたものの、

なかなか適当な駐車スペースが見当たりません。

 

とりあえず道の端に車を寄せて、

通りがかった犬の散歩中のおじさんに、

「ここに停めても大丈夫でしょうか?」

と声をかけると、おじさんは一瞬黙り込んだ後、

「ええよ!」となぜかドヤ顔で、

駐車を許可してくれたのでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寺谷の神社 | トップ | 譲れないプライド »