写 真 三 昧  ~徒然の書~

季節折々の花々や、自然の風景を楽しむために

高幡不動尊の紫陽花

2017-06-15 17:06:24 | 花のある風景

高幡不動境内は知る人ぞ知る山アジサイの宝庫。
様々な山アジサイは次から次へと楽しませてくれる。
咢紫陽花もそれなりに楽しめるが、西洋ものの手毬型の愛持衰は極端に少ない。
山アジサイの品種名が丁寧に表示されているが、私には全く興味がない。
美しいと心の中に飛び込んでくるものがあればそれでいい。
折角の紫陽花だから、花ある風景として取入れて観たいがなかなかに難しい。
そろそろ府中の森へも行きたいが、天候がどうだろう。
雨中の撮影だけはしないから、雨の降らない気配が確実な日を選んで行って見よう。








朝方はどんよりと曇り。
昼近くになって、薄日が差してきた。
まだ少し早いかとも思ったのだが、山や咢アジサイが主力なら、ほどほどいいのかもと出かけることにした。
いずれにしても、行くのが遅く、ついたのが14時少し過ぎ。
山の日暮れは早い。
すぐにシャッターが落ちなくなってしまった。
まあそれでも二、三十枚は撮ったろうか。



(本ブログの全ての写真は著作権を留保。無断使用・転用・転載・複製を禁ず。)
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 蔓紫陽花 | トップ | 高幡不動の紫陽花 山アジサイ »
最近の画像もっと見る