写 真 三 昧  ~徒然の書~

季節折々の花々や、自然の風景を楽しむために

秋七草~桔梗~

2017-07-15 16:10:28 | 山野草の世界

昨日日本上空から前線が消えた。
梅雨が明けたのかなと思ったが、今日になって大陸に前線が現れた。
これが移動してくると・・・・明けはまだまだかな。
秋の七草とは言っても六月初めにはもう花を咲かせている。
日本の暦は難しい。
暦は古代以来朝廷の専権事項で収入源だったが、
改暦には頑なで、季節を正確には表すものではなかったようだ。

花壇とは言え雑草で埋め尽くされた中に、姿を見せた可憐な花。
何時、誰が植えたか毎年同じ処に同じ様に咲いている。
花壇の花ともいえない様な、山野に咲く花と変わりはない。
野に咲く花は野にある様に・・・・・










(本ブログの全ての写真は著作権を留保。無断使用・転用・転載・複製を禁ず。)










『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« アガパンサス | トップ | カサブランカ »
最近の画像もっと見る