全国旅紀行 観光旅行三昧

日本全国のんびり旅して回りたいです。観光旅行をしながらおいしいもの食べていろんな人に出会って人生幸せにいきたいですね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本中を食べ歩き 北海道から攻めたい

2010-12-19 00:01:08 | グルメ
北海道ってなんであんなおいしいものがたくさんあるのだろうか。
家族で、友達同士でお腹いっぱいカニを食べたりしたら本当に楽しい時間がもてそう。
寒い日にはやっぱりカニなべがいいだろうし。
札幌にいって、ホテルからでて、繁華街でカニなべをみんなでほおばりたいな。

訳ありがになら安いし、お財布にも優しい気がする。飛行機ですぐだけど、やっぱり時間てきにむずかしいときは通販かな。ボイルズワイガニとか訳ありかにが格安のサイトで通販で買ってみんなで食べようと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島出張旅行 カニ食べたいな

2010-12-06 00:02:21 | 日記
先日までずっと鹿児島に出張だった。鹿児島も寒いときがあって、長袖と、コートをもっていってよかったな。マフラーもしていたので、夜も外でも平気でした。
やっぱり櫻島はきれいで、ホテルのまどから、桜島がみえると、ほっとするなぁ。
鹿児島出身の人たちはみんなそうかもしれないな。長渕剛がここでコンサートやっていたからいきたかったなぁ。
料理はどれもおいしかったが、海の近くにいると、やっぱり今年はカニなべが食べたいと思う。おいしいから大好きです。でもカニが結構高いから、わけありかに 通販 激安っていうサイトで通販で予約しました。
やっぱりタラバかになんかを思う存分食べたいですからね!

この記事をはてなブックマークに追加

高級旅館にいきたいけど子供がいると

2010-10-19 17:03:59 | 日記
高級旅館でベイビーを連れて行くのはちょっとやめたほうがいいと思うかもしれません。そんなときは宿にきいてみるといいでしょう。
もし行くなら、離乳食をやっているという赤ちゃんと旅行をする場合には離乳食をどうするのかをきちんと考慮しましょう。

ミルクを飲んでいる赤ちゃんの場合には、ミルクの準備もありますから。赤ちゃんと旅行をする際には赤ちゃんの体調に合わせて旅行することべすと。敏感に環境に反応したりしますからね。緩めのスケジュールで旅行して、赤ちゃんのペースを考えましょう。
そして、普段よりはゆったり目で旅行して、あとは、お部屋でのんびりしましょう。
赤ちゃんと旅行を考えている際の必需品としては母子手帳や保険証は必需品。旅先でなにかあった場合非常に助かります。
今年の冬は温泉でおせち料理なんかを食べられたらいいですよね。
なかなか自分でおせち料理を作るのは大変ですから、毎年お節料理を予約して、宅配してもらえば、作る手間を省けてす極楽です。旅先でおせち料理を食べるのは幸せですね。

この記事をはてなブックマークに追加

旅行に行くときの持ち物は悩む

2010-10-10 18:15:51 | 日記

やっぱり、旅行の荷物は重い!この旅行の持ち物を考えるときはいつも悩んじゃいますねーーー。
海外に限らず旅行には何を持っていけばいいのか迷っちゃう。特に、赤ちゃんがいる旅行の持ち物は何かあった場合の着替えの予備やおむつなどよういしているとかなりの荷物になってしまいます。
トラベル用品は子連れの旅行の場合にはものすごい荷物になるので用意するお母さんは非常に頭を悩ますかも。
個人でだって、旅行をするとき、旅行の持ち物は国内、海外によって違うとしても、けっこうなにもつになります。
。いってすぐかえってこれるきょりにないので、荷物が多いのは嫌ですね。
旅の移動中はCDやipodで詩の朗読を聞いています。ユーキャンの小説などの名作の朗読集がとても素晴らしいです。
飽きないので、電車に乗っている時間は聞いています。
あと、旅で結構温泉とか入るので、胸の毛があったりすると恥ずかしい。だからいつもひげとか、胸毛の脱毛をちゃんとやります。ダンディハウスで脱毛しようと思っています。結構いいみたいですからね。
スーパー銭湯も恥ずかしくないですね。毛が濃くなければ。

この記事をはてなブックマークに追加

沖縄はいついってもやさしい

2010-02-05 23:22:15 | 日記
沖縄への憧れってだれでもあると思います。
やっぱり沖縄は素晴らしいですよね。
いつの時代も沖縄の夏旅行が人気です。
やっぱり夏の終わりがけにやっぱり夏旅行へ行きたいなと思う人もいるかもしれませんが、そういう場合には、まだ間に合うところを探すのもいいですね。ニュージーランドも人気!
実際に探してみると意外と夏旅行って空きがあります。サイパンへの夏旅行へは穴場かも。だからHISなどへ行ってみるといいかも。
夏にゆっくりとしたいという人も中にはタヒチがいいですね。
それと、穴場の夏旅行を探す場合には、おすすめはインターネットの口コミなどを参考にして探すという方法がベスト。
家族でも、夫婦でも、夏旅行へこれから行く人は色々とインターネットなどで調べると、あんがいすぐ見つかったりするかも。

この記事をはてなブックマークに追加