旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

ちょっと遅いけど、松江水郷祭2016の宣伝と鳥取砂丘イリュージョンのその後

2016-06-27 | テキトーにイベント紹介

島根県の一大イベントの宣伝です。

今年から花火大会は土曜日の1日のみの開催となった松江水郷祭花火大会。

 

(毎日新聞より)

打ち上げ数は去年のメインの日と同じく1万発ですが、今年は20号玉(二尺玉)が打ち上がります。どんな轟音が響くのか楽しみです。

 

(日本海新聞より)

後、去年のイルミネーションの記事の中で、最後の砂丘イリュージョンと載せましたが、実施団体を変えて継続する事に決まりました。

地域振興団体「風土資産研究会」、河原城の指定管理も受けている。めちゃくちゃ地元じゃないか!?

冬の砂丘の風物詩として定着してきたイルミネーションイベントが何とか継続されるのは嬉しい限りです。