旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

旅人太郎大ピンチ! ただいま我が家断水中!

2017-07-16 | 日記

久し振り(2ヵ月振り)の更新で、いきなり大ピンチです!

タイトルの通り、ただいま我が家は断水中です!

九州や愛知、山形などで記録的豪雨のニュースが世間を騒がしている中、我が暮らす集落は断水ですよ、水が枯れました!

 

時折鳥取でもこんな大荒れな雲が通過していましたが、まさかの断水です。

1月と2月にあれだけの大雪が降ったため、山の保水量は心配無いと思っていたんですが・・・。

ただ、隣山の友人コウショウ氏の村は断水していないので、もしかしたら配管がまずいことになっているのかもしれません。

 

ウチの母が水道に張り付けたこの「断水」の赤文字(苦笑)

「心せよ!」との事です・・・。

 

 

 

原因がいかにせよ、すぐに復旧できない事は確実なので飲用水(240リットル)、洗物用水(100リットル、20リットルポリカン5個)をカインズでこしらえました。

電気もガスも来ているが、水は無いというのは私初体験でございます(恐)

 

そして状況を全く理解していないこやつら(笑)

ブログに載せる写真を撮っていたら「なに撮ってんの~? 面白いの~?」と言わんばかりに付いてまわってました。

さてさて、この生活が一体いつまで続くのか?

この3連休の水の消費量を計算して一体どれくらいが必要なのかを計算しなければならない・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅人太郎達は東京へ2017 -下- | トップ | 8月に突入、旅人太郎、今の生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事