7/2旅人 

山と旅が好きです。

ペルセウス座流星群を見に行く!

2016年08月14日 | 安倍奥

何故か?モンシロチョウがアスファルトに群れている

なんか、あんの??

 

 

ペルセウス座流星群

8月12日未明から13日 にかけて、活動は極大なのだ。

 

で、何処で見るか?

今回は12日に夏休みをもらったので、山の頂上で見たいと思っている。

 

しかし、あまり遠くへは行けないので、安倍奥だな。

星をみるのだから、樹林帯のピークでは駄目です。

展望の良い、空の開けた、天空のピークが最適である^ー^

 

安倍奥の展望の良いピークといえば

 

山伏、この前行ったばっかしだ。

十枚山、静大ワンダーフォーゲル部は無事だったが、ヒルが出る

大光山から草木のコースでやられたばかりで、ヒルはもう勘弁してほしい

青笹山ここは、安倍奥で一番の展望だと僕は思っている。

しかし、葵高原からのコースにはヒルがいる。

 

う~~ん、

そうだ! 

平野林道から浅間原、そして青笹山に

これが、ベストだ。このコースしかない。。

 

8月12日、今日中に青笹山の頂上に行ければいいので。

10時半に真富士の里を出発

蝉時雨のなか、林道を歩く

 

なんでか? モンシロチョウがアスファルトにキス💋している

なんで??

なんか、天気予報では晴れだったのだが、怪しい雲が、

今日のオニギリは伊呂波町の玉川屋のオニギリだ!!美味しい^ー^

豆大福も買っちゃた。。。。!!^ー^

 ヒミズだろうか??

ペッチャンコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして干からびて、お手手が、悲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいおい。また骨かよ、生きている動物はどうしたんだ? 

真富士山の登山口を通過

林道の終点まで、まだ結構ある 

千丈平に到着

此処とても良いところだ、近くにきたら寄ってほしい

テントを張ったら最高だね。 

千丈平を過ぎて

林道になにやら茶色い物が不自然に見えてた。

落石にしては茶色だし、なんだろね?

凝視していたら、茶色の物体は動いた・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウサギだ

野うさぎが、ピョンピョンと飛んでいった。。^ー^

 

 

林道の終点、浅間原へのトラバース道が始まる。 

結構な熱さと重荷でバテ気味、そしていつまでも変わらぬこの天気だ。

 

ウサギは可愛かったけど、

動物の死体を見たり、天気が良くならないので、なんか乗りが悪い

こういう日は、あんまり良くないのだ。

なにかある、、、、、、、、、、、、、、、、

気を取り直して、オニギリを食べる

よっしゃあ!!

あと二時間で青笹山だあ!!

 

二つ目の沢を渡る時だった。

左足を下流に外傾した岩に足を置いた瞬間

 

なんの抵抗もなく、滑って僕は、前のめりに倒れた。

右半身が先に地面に着いた、膝だ。。。。。。。。。。。。。。。

そして、左半身、かろうじで左手が、地面を掴む

しかし、突起した岩に左の胸が当たった、グキリ

 

いやな音がした、、、、、、、、、、、、、

 

 

肋骨は今まで、3回 折っている。

始めて折ったのは、100m程、滑落した時!

二度目は、沢登りで、へつっていた時、出っ張った、岩が僕の胸を強打して骨折!!

そして、三回目、何十年振りかに始めた自転車で、車道から歩道に移る段差に躓いて、こけた 足はペダルにバンドでカッツリ固定してあって、そんな事をブチ忘れていた僕は必死に抜こうとしながら、歩道のかたわらにあった、レンガで囲った、花壇の尖った所に、胸を強打した。

いずれも、その瞬間,息が出来なくなり、のたうち回った。

 

今回は、音はグキリと終了パターンだったが、左手を付いていたので

なんか、ちょっと まし みたい

でも、痛~い!

 

19秒のたうち回って、立ち上がる。

 

うーん

これは、ちょっと

ピンチかな、

ハアハアハア

息を整えながら

 

例のごとく

続きまするのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

ハアハアハア

 

8/12.13             2016

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらい)
2016-08-15 07:34:14
だ、大丈夫ですか!?
100メートル滑落した話、聞きたかったなあー(^^;

くわさん、無事ですように!
ごめんなさいm(_ _)m (くわ)
2016-08-15 18:15:19
この、ブログを書いているという事は

大丈夫です、痛いけど^ー^

100m滑落話は、また山でお逢いしてから

ゆっくり話しますです。。。

コメントを投稿