7/2旅人 

山と旅が好きです。

丹沢山塊

2017年11月21日 | 丹沢

寒い日が続きます。

前回の山旅は、南巨摩山地2000mから1500m程の山に紅葉を求め、歩いた。

 

最近、急に冷え込んで紅葉もだいぶ進んだ様子。

1000m前後の山で十分紅葉が見れそうだ。

 

さて、1000m前後の山で行っていない所は????

あんまり遠出は出来ないので。富士山周辺かな。

富士五湖近辺は、だいたい登っちゃったね^ー^

もう少し東に地図を眺めていると。

丹沢山塊が現れる。

う~ん丹沢かあ・・・・・・・・・

丹沢山塊は、北丹沢というのかな?

焼山~黍殻山~袖平山 犬越路などに行っている。確か雪のある2月3月に登った記憶がある。地味な地域で人に出会うことは少なかったと思う。

丹沢山塊で登り残しているいる所は営業小屋が多く、人気のある地域だけだ。

人気がある、登山客いっぱい。賑やか派手、ぐったりだあ。_| ̄|○

 

そうなのだ、人混みの苦手な、くわにとっては、丹沢のこの付近は鬼門なのだ。

う~ん行ってみたい、でもあんまり賑やかな所はやだねな。でも行きたい。

地図をもっと東に👀をやると、三峰山の文字がgぐってみた。

丹沢三峰山という山あるので此処は大山三峰山と呼ばれているらしい。

岩稜が続き急峻で、経験者向き。マイナーな山のようだ。

いいな、いいねマイナー^ー^

此処に決めよう。。。。」」」」

 

大山三峰だけでは、少し短すぎるので大山にも行ってみる計画を立てた。 

煤ヶ谷~物見峠~大山三峰~唐沢峠~大山~大山集落へ

大山三峰から尾根通しに行くのは破線マークで、此処もちょっと曲者だ。

 

11/18土は、雨模様なので本厚木に前泊

11/19日曜日、早朝に出発だあ^ー^」」」」・

 

続きまする・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

11/19      2017

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿