7/2旅人 

山と旅が好きです。

大谷嶺~八紘嶺、梅ヶ島温泉へ

2016年10月29日 | 山歩き

さて前回の続き

大谷嶺から五色の頭の稜線はいろいろな木があって美しい所だ。

ちょと木が小さいけど。

 紅葉や黄葉からくる木漏れ日は

地面をステンドグラスのように輝かせる。^ー^」」

五色の頭に到着

展望も無い地味な山頂だ。 

 振り返ると大谷嶺に続く稜線

 お、今日は金峰山もみえるね^ー^

五色の頭から、八紘嶺へ行く途中

道が細くなる、結構下までガレているので注意しながら進む。 

最後の登りで、ヘロヘロになりながら、

八紘嶺に到着。 

降っていくと、此処にも紅葉。 

大谷嶺越しに山伏 

 八紘嶺の稜線まで来ると

富士山も見える。

樹間越しに見えるのは

バラの段だね。 

安倍峠の分岐を超えて

梅ヶ島温泉まであと少し 

ムラサキイモを食べて

もう一頑張りだあ!!^ー^ 

 やれやれ、バス発着15分前に到着。

此処で今回の山旅も終わりだ。

 

今回の山旅は、オリオン座流星群が見れるかも??

と、ちょっと期待していたのだが、やっぱり、無理だった。

しかし、予想していた1900m~2000mラインの紅葉は始まっていて楽しめた。

 

しかし、今回は睡眠不足もたたって、結構バテた。_| ̄|○

でも、天気も回復したし紅葉の山を歩けて楽しかった。

 

おしまいm(_ _)m。

 

 

10/22.23          2016

 

 

 

 

 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 標高1900~2000m紅葉ライン | トップ | 裏山 里山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL