tabibito1206のつぶやき!!

いなかのおっちゃんのつぶやきより、お引越し。
相変わらず、国内近場から端までのんびり出かけています。



今年も、権現堂のアジサイを...小雨が降る中。

2017-06-17 10:51:42 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日に続いて梅雨なのに、日中暑くなりそうです。
お出かけには、紫外線や日差しに注意してください。

 火曜日に、幸手権現堂にアジサイを見に行こうかと。観光協会のHPでは見頃はまだ見たいでしたが。
どんよりとした、梅雨空。途中パラパラと落ちています。不安の中駐車場へ。
午後なので、予想よりかなり空いていました。

まずは、そちらの白のアジサイの一群のお出迎え。
今年は、やはり早めで色一色ではありませんでしたが、雨がやんでとても白が鮮やかに。

年々訪れるたびに、いろんな色やガクアジサイが増えているようです。

全体的にも、花の開花がまだ見たいので一輪を撮り出しました。

パラパラと降ったり止んだり。
ビニール傘を片手に、桜並木の土手下を歩いています。

人が予想より少ないとはいえ、やはり皆さんアジサイに近づいてシャッターを。

少ないと言っても、かなりの数のアジサイ。
目移りして、困っています。

似ているようで、似ていない?

どんよりとした空模様。そして雨に打たれたアジサイ。
白色が、意外ときれいでした。

 6月中旬も過ぎました。これからが雨の中アジサイがとてもきれいです。
関東近辺、鎌倉を始め混雑が見られるのでは?権現堂も桜の時期ほどではありませんが、これから毎日駐車場も混雑すると思います。
開花状況やイベントについては、幸手観光協会のHPで確認ください。傘や暑さ紫外線対策をしっかりしてお出かけください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっぴりですが、東慶寺の... | トップ | 千手ヶ浜クリンソウ+小田代~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。