めぐるめランチ

ただ単に私の(主に)昼食をつづるブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

coffee&curry あじーる

2007-04-06 | カレー
西区岩岡にあるお店へドライブがてら靴を買いに行く時、
いつもこの前を通過するんですよ。





市街化を促進しない区域(普通に言えっ)、ようするに周囲は田んぼが多い。
新しい看板が目立ちますが今回はそれ以上に、、、





馬が店の道路向こうに繋がれています。
ちっちゃいのでロバじゃないかと思いますよね!
近寄っていくと一瞬カメラ目線になったのですが、いつもの人とちゃうと
わかったのか(笑)、そっぽ向かれてしまったんだすえ。

何度か来るうち、徐々に近づいて行きたいと思ひます。(←結構臆病か?)





現代風の暖炉があって、まるでオーベルジュのような店内。
サンタクロースがあそこから降りてくるのかと思うと、
めっちゃワクワクしてきます♪(←お、おまえなぁ)





らっきょうと福神漬けのスタンバイもばっちりどす。





お子様カレー 600円。
数種ある中からこのチーズにしたようです。
やはりカップものが付いてくると、それだけでたまらんようです。





野菜チーズをトッピングしたカレーの大盛り 800円。
ちょいと背伸びして辛口にしました。(笑)
チーズがそれをマイルドにしてくれたようで、へっちゃらどした。
「少ないかな?」と思いましたがのばしているからそう見えるだけで
申し分のない量ですよ。





エビカツ野菜をトッピングしたカレー 800円。
こちらも辛口なんですが顔がヒリヒリするヒリ辛だとか。
ルーはおかんが作った当日のカレー(?)のようなサラサラタイプ。
でも旨みはしっかり詰まっていますね!





田舎だからなんてあなどっていると、満車で入れないこともあります。
(経験済み)


場所:神戸市西区岩岡町岩岡2058 地図
電話:078-967-2230
時間:10~21(ラスト30分前)
休み:木曜日(祝日の場合翌日)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋食の店 もなみ | トップ | かうらい屋 垂水店 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (びわんちゅ)
2007-04-09 08:41:47
で、ご主人(笑)はどのカレーを?

次回は是非、マンドリンを弾きながら
Unknown (ころりん)
2007-04-09 12:21:07
この、もみじちゃんは、ロバでもポニーでもなく「ミニホース」といわれる類らしいですよ。
天気の良い日は、気持良い店ですね。
冬は暖炉が気持よかったですよ
Unknown (うるま)
2007-04-09 22:18:22
もみじちゃんかわいい!
こんなに広い駐車場がいっぱいになるのどすか?

Unknown (きたこいけ)
2007-04-09 22:53:00
夫がもみじちゃんに会いに行くんだと騒いでおります・・

Unknown (龍太郎)
2007-04-10 17:42:05
私もしばらく、もみじちゃんにも会ってません。また、行こっ!
Unknown (makky)
2007-04-10 18:12:51
私も先日行きました!夜だったのでもみじちゃんをゆっくり見れず…
今度はチーズトッピングのカレーを食べてみます☆
Unknown (245)
2007-04-10 21:18:11
 びわんちゅさん
ご主人とは私のことだすか?
食べたのはやはり、お子様カレーでしょうよ(爆)

この暖炉があると古ぼけたピアノが似合いそうですが。

 ころりんさん
もみじちゃんていうのですか。
最近、犬や猫でさえ触れる機会がなく臆病になってます。
でも馬ってそういうのに敏感らしいですね!
徐々に、、、。

 うるまさん
下がじゃりで田舎っていう為でしょうか?隣と間隔空けてとめるので余計でしょうか。
ポール奪取か遅めが無難かもです。

 きたこいけさん
ご主人ならもみじちゃんも意のままって感じ、、、くろこだいるだんでぃな気配ですね!(←意味わからん)

 龍太郎さん
わたしんちより近いですもんね。
自転車がこれから気持ちよい♪

 makkyさん
あれぇ?
ブログ更新次あたりでしょうか(笑)←催促かぃ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。