めぐるめランチ

ただ単に私の(主に)昼食をつづるブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふなまち 【玉子焼】

2007-04-14 | 軽食
【玉子焼】の2軒目です。





先に買い物へ行ったりして時間をずらしたんですが、客足が途絶えません。
前のイスに座ってまったり待っても過ごしやすい季節になりましたしね!
先のお客さんらは持ち帰りだったのに、その場で食べ始めました。





こちらも店内は客席が少なく、ざっと見たところ6席ほどでしたか。





玉子焼 500円。
水はセルフとなっており、テーブルには辛口ソースも置いてあります。
外側がカリッと中やわっ、当然焼きたてで出てきたんですが舌火傷しました。





そば焼き(ぶた) 350円。
お好み焼きやオムソバもあり、ついつい麺類も注文してしまいました。
玉子焼と同時に食べることを考えてか?薄っすらした味付けに抑えてある。


先の店と甲乙つける必要はないのですが、焼き加減はこっちが好みです。
ただ、向こうの出汁つゆには【人がら】もきいてました。


場所:明石市材木町5-12 地図
電話:078-912-3508
時間:10:30~18
休み:金曜日
*駐車場はお店に向かって左側の13番、16番、Gの3台分
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋食の店 もなみ | トップ | 今中 【玉子焼】 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-04-14 22:39:25
こちらは、持ち帰りを意識してか、ダシなしでも十分美味しいように調味されてますね。油を少し多い目に焼くので、表面が香りよく、薄い焼き目が旨いです。

ここの「焼きそば」は素朴そのもの。鉄板物全部ですが、ソースしか調味してないストレートな味ですね。
現存する最後の駄菓子屋の「焼きそば」かもしれない(笑
Unknown (うるま)
2007-04-15 19:11:44
明石焼きはやけどに気をつけねば
駐車場があるのがいいですね
Unknown (Wakky)
2007-04-15 20:01:25
実は明石焼きって、あまり食べに行くことがないんですよ。
私も行ってみようっと。
そば焼きも美味しそう♪
ほほー・・ (びわんちゅ)
2007-04-16 14:28:56
>ただ、向こうの出汁つゆには【人がら】もきいてました・・

よっ、真打ち登場!
座布団、3枚いっときましょう

麺があると、無理でも食べるのは
脊髄反射ですな
Unknown (やっさん)
2007-04-16 14:33:53
ここ玉子焼は安くてほんと美味しいですよね。

偶に観光の女性の方が2人で玉子焼X4なんて頼んでるのを見ますが、、、(^_^;)

Unknown (西小池)
2007-04-19 20:16:59
 ころりんさん
そうですね、表面がカリッとしてました。
やきそばはビールが欲しくなる甘辛じゃないですね。
おかげでノンアルコールですみましたし(汗)

 うるまさん
熱いけど慌てず急いで食べないと(笑)
駐車場がないお店が多いですけど、駅から歩いてはしごも悪くないです。

 Wakkyさん
私が初めて食べたのは20歳を過ぎた頃で、いきなり出汁つゆ飲み干して(爆)

 びわんちゅさん
麺も頼んだのは、同行者が3個だけ食べるって来たからです。
結局ようさん食べる羽目に(笑)

 やっさん
女性にしてみれば、これはおやつ感覚なんでしょうか。
いや、いけますけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ふなまち「玉子焼き」@明石材木町 (ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 )
地元民御用達の玉子焼き店といえばここ。一時情報誌やマスコミで名がでたので、かなり混んでましたが、ようやく落ち着いた感じがします。小さめ20個で現在500円。少し値上がりしましたが20個一人前の店も数えるほどになりました。一説によると、現在明石に玉子焼き...
明石焼き 【ふなまち】 (Wakkyの毎日  )
こんばんは 今日食べたものもご当地グルメに入るのでしょう 「明石焼き」です 関西の人にはなじみが深い「たこ焼き」に似ていますが 一部の人に言わせると 「違う食べもん」らしいです(笑) 明石市といえば神戸市に隣
【明石】ふなまち (北区Blog)
夫の粉モノブームはまだまだ継続中な模様、というわけでこの日は明石へ一直線。 明石といえば玉子焼ですね? というわけで、今回は明石《ふなまち》へ。8人入れればいいほうでしょうか、小さなお店ゆえに待つことしばし。こういう時間がますます気持ちを盛り上げてくれる...
明石焼き、ふなまち (海辺のランナー、もぐらのブログ)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ジョギング・マラソン blogramランキング参加中 明石で今一番人気の明石焼きの店「ふなまち」に行った。 岩屋神社のすぐそば。 いつも行列が出来ているので、食べたことがなかった...