治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

借りてきた猫力

2016-10-16 07:55:35 | 日記



こだまの車内です。これから大きすぎる静岡県を通って愛知まで行きます。

この前の長崎の時は、借りてきた猫作戦に失敗しました。それは全て「どうせここでは(自称)センターオブセンターに嫌われてるし私」という安心感からのびのびと振舞ってしまったからでした。
そしたら本物のセンターオブセンターの方たちがいらしてたので、まあ結果オーライです。

本日は主催者さんからかなり具体的な要望をいただいてるのでそれに沿ってやります。栗本さんにも事前にこういう質問振りますと渡してあるのですがもちろん不意打ちもやるのですふふふ。

ところで先日ひみつの饗宴をやったのですが、その時は栗本さんがガールズトークを封印していました。やればできる子です。借りてきた猫力は結構ありそうです。

そうだ、今日は猫本の助けも借ります。
同じ愛知で支援に頼らず制度はかしこく使って今は楽隠居しているこよりさんという存在があることを知ってほしいからです。

では仲良しコンビ()行ってきます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見立てが変われば、支援が変わる | トップ | 箱根のむこうの芋づる式 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています