治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

横綱が好きな理由

2009-10-27 09:12:23 | 日記

北海道のD君 
に「読売大相撲」最新号をプレゼントしようと
夫が買ってきてくれた。

D君も私と同じお相撲ファン。
とくに横綱朝青龍関が大好きだという。

理由は
「だめだだめだといわれても強いから」

そうだね。

D君も、小さいときから叱られることが多かった。
集団生活になじめないから。

だから、叱られても叱られてもきちんと勝つ横綱が好きなんだね。

横綱もファン層が広いなあ。

今月の「読売大相撲」は篠山紀信撮影の朝青龍関が表紙。
全関取名鑑もついていて
結構ハマると思うよ。

飛行機に乗れるようになったら、東京に来てね。
人ごみに耐えられるようになったら、一緒にお相撲観に行こうね。

今日送ります。
楽しんでね。

台風一過の富士山。
冠雪してますね。


最新の画像もっと見る