12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[映画ネタ] キャリー・フィッシャーさん死去

2016-12-28 | 映画
レイア姫、安らかに 女優キャリー・フィッシャーさん逝く 60歳
http://www.afpbb.com/articles/-/3112617

ああ…

先週の心臓発作で倒れた一報から、容体は安定している~という身内からの言葉にちょっとホッとしてはいたものの、年齢が年齢だしどう転ぶかわからないよなと不安に駆られていたんですが……やっぱりダメでしたか

ご冥福をお祈りします

「スターウォーズ」のレイア役であまりにも有名になり過ぎちゃって、他ではパッとしなかったり薬物依存に陥ってしまったりしてましたが、40年近くを経てそのレイア役にまた復帰した直後に亡くなられたというのが運命的に感じざるを得ませんな…

2017年末に公開される「エピソード8」の撮影は既に終了しているとの事ですが(ある程度の編集作業を経た上で)追加撮影をするのがいつものSWのパターンだったりしますし、更に後の「9」への登場予定とかはどうなってるんでしょうか…

現在公開中の「ローグ・ワン」に若かりし頃のレイアや20年以上も前に亡くなられたピーター・カッシング(ターキン提督役)が最新技術によって登場してますが、”凄い時代になったな” と感嘆するしかなかったこの ”映像のマジック” が何だか一気に不遜なシロモノになってしまった気がしてモヤモヤ…

うーん、全く自覚してませんでしたが身勝手だなあ、オレ…
ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [テレビドラマ] 「真田丸」が... | トップ | [映画ネタ] 今年の映画(2016... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL