天路歴程

日々、思うこと、感じたことを詩に表現していきたいと思っています。
なにか感じていただけるとうれしいです。

さよなら

2017-04-04 19:08:21 | 
胸の痛みも
零れる涙も

大きな歯車が動くのを
止めることはできない

時は進み続ける

だから

過去の後悔も
未来の航海も

とりあえず

そこに置いて

さよならの握手をしよう

ごきげんよう
さようなら

頭を下げて
手を振って

いろんなものと

お別れしよう

会うのも別れるのも

宇宙の一瞬のキラリ

それは

そういうもので

人間が

必死に逆らっても

関係なく

パートナーチェンジを

させられる

偶然とか
必然とか

人間の筋書きなんて

関係なく

思いもかけない文脈で

出会いと別れの

ロンドを踊る






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くゆらす香に想いをはせる | トップ | 希望の道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。