ようちゃんばあば日記

田舎で 4世代8人家族の にぎやかな生活。

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

安眠

2017-03-20 | 健康のこと
先日 ブログ友のタカコさんが

めぐりズム というアイマスクを紹介されていました。

名前も可愛いので覚えやすく 今日ドラッグストアで買ってきました。

同じ名前でも 肩や腰に貼るものもあるので

それは目には貼れませんから 要注意です。

アイマスクをかけて10分間 目に見えないけど蒸気が出て

40度くらいに温まり いい香りがします。



柚子の香りと カモミールジンジャーの2種類試してみます。

午後から私の部屋の炬燵に 嫁っこKちゃんとSクンが入ってきたので見せたら

試してみたいというので 一枚ずつ上げたら

早速アイマスクをして横になり

ふたりとも あっという間に寝入ってしまいました。

私も 今夜試してみます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

どれかひとつ ポチッとしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ 
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お彼岸ですが・・・ | トップ | アクリルたわし »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (TANAKA)
2017-03-20 19:24:43
これ良いですね。
タカコさんのブログですか?
見過ごしちゃったのかしら。。
最近目の疲れを感じているので、
早速、試してみたいと思います。
ありがとうございます。
タカコさんの (ぐり)
2017-03-20 19:34:08
ところで出ていましたね
アイマスク蒸気が出て香りまであるんですね
私も試してみようかな
私は寝つきが悪くて本を読み寝ると寝付けますでもたまにかえって夢中になることもあって~
私も (ルイコ)
2017-03-20 19:43:52
 タカコさんから知り、私も安眠が一番と愛用してます。
ただ、香の有るものは好きでないので無香料。
装着すると即刻眠りに落ちています。不思議。
 アイマスクとマスクの両方を付けて寝ることも。目撃されるとちょっと怖がられますよね。
ぐりさん (ようちゃんばあば)
2017-03-20 19:46:55
蒸気は目に見えないけど  瞼がしっとりするのでわかる程度だそうです。
いろんな香りや無香料のものもあり 迷いました。
たくさん入っているほうがお買い得だけど とりあえず
5枚入りを2種類買ってきました。
ルイコさん (ようちゃんばあば)
2017-03-20 19:50:05
そうそう 気にはなっていたのですが ルイコさんが
すぐに眠りに落ちる と書かれていたので やっと買ってきました。
今夜が楽しみ。
無香料も 今度試してみます。
アイマスクのマスクまで!それは驚かれますよねえ(笑)
TANAKAさん (ようちゃんばあば)
2017-03-20 19:53:08
順番が後になり すみません。
さっき一番にコメントをお返ししたのですが 書き間違いがあったものですから
削除して 書きなおしています。

写真はなかったけど 確か 先日 眼科に行ったとき 
瞼がぴくぴくすると言ったら それを聞いた看護師さんが 
これいいですよと 一枚下さった という話が書かれていたのです。
TANAKAさんも お仕事柄 目を酷使なさると思いますので 
ぜひお試しを~~
Unknown (keba)
2017-03-20 20:53:33
出張のお供として愛用してます。
首の付け根に貼る40分くらいだけ温まるものもあり
そちらも重宝してます、薬じゃないので安心ですよね。
私も明日 (笑) (おてん婆ぁ)
2017-03-20 22:05:56
良いことは聞いたので買ってこようと思います。
自慢じゃないですけど。。目が。。くたびれていますよ(笑)
安眠 (しまそだち)
2017-03-20 23:19:47
良い物が あるのですね
柚子の香りがするのが、良いです
1月に2度くらい 寝付けない日が あります
そのかわり寝る日は、お布団をかけたら
です

小豆が入った物をレンジでチンして凝った肩に
当てるってのは 使ったことが、 ありますが

ブログをしていて、仲間さんから 便利グッズや 家事について
新しいこと、役に立つこと 教えて頂けるのは 嬉しいです
(。・ω´・。)ホゥホゥ (キミコ)
2017-03-21 00:18:53
こんばんわ!
もうお休みだろうと思いますけど・・・

メグリズム・・・名前だけはなぜか知っています^^
私は結構寝つきがいいので私が使うとしたら
競走になるでしょうね(^w^) ぶぶぶ・・・
kebaさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 06:48:15
すでに愛用なさってましたか。
私は初めてだったので 最初 首や肩・背中に貼るというタイプのものを見つけて
へ~と思いつつ 目薬などのコーナーでアイマスクを見つけ
いろいろあることを知りました。
飛行機や新幹線で使えば ほ~っと疲れが癒されるでしょうね。
おてん婆ぁさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 06:50:06
今の時代 田舎に暮らしていても 目が疲れること たくさあんありますよね。
ぜひ試してみてください。
しまそだちさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 06:59:47
月に一度ほど 寝付けないこと・・・私もです。
夜中に目がさめると 1時間以上寝がえりを繰り返し 
腹式呼吸をしているうちに眠れるということがあります・・・
たぶん気がかりなことがあるのだと思います。
アイマスクをすると 目を閉じますし 瞼が即温まってきて
もう 自然に眠ることに集中できますよ。
あずきパットですね。私は 煎りぬかと玄米と塩のパットを愛用しています。
いろいろありますね。
キミコさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 07:02:07
はい とっくに寝ておりましたわ。
寝つきがいいんですね。
それはなにより~~
運動や音楽などで うまくストレスを解消されているのでしょう。
おはようございます。^^ (タカコ)
2017-03-21 07:43:57
えへへへ、、実は3つ貰ってきました。
あと一つ残っています。まだ買いに行ってない(買い忘れ^^;)ので、大事に残しています。(*´艸`*)

私が貰ったのは、無臭タイプだったので、香りの物も買ってみます。それに肩に貼るのも

今回の3個で、メーカーとしてはすごい宣伝効果でしたよね。(^0^
へー〜 (イジー)
2017-03-21 07:57:27
アイスパックでなく 暖かいんですね

その方が目の周りにいいような気もします。
臭覚も刺激しリラックスさせるんでしょうか。
花粉症 (RIN)
2017-03-21 08:52:53
軽い花粉症で2月から梅雨時まで目がかゆかったりくしゃみが出たり鼻が詰まったりします、何年か前に偶然なんですがカモミール茶が何となくいいことに気づき、カモミールのポプリを作り部屋にいくつか置くようにしてます、今年からポプリは麦茶用の紙製のもので代用、手抜きですが小生の手作りのポプリより体栽がいいです、

般若心経!大したものですよ!
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2017-03-21 10:09:06
これ 出てすぐに試したことが有りました
お友達にも プレゼントして喜ばれました
ホンワカ ジワジワ 気持ち良い~
寝つきも良かったのですね
ワタシの場合は 寝つきはアイマスクしなくても 1分かしら
ようちゃんばあばさんが 以前あずきで作られていた物も良いですよね
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2017-03-21 10:16:31
体内リズムのせいか
睡眠が浅い時朝までぐっすりの時
落差に悩んでベッドの中で
読書・・・
良いと聞いたものは
何でも試してみます
今日早速ドラッグストアに直行します
タカコさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 12:25:31
へえ 3つも もらわれてたんですか。
これ プレゼントにも いいですよね。
目の疲れとか不眠の悩みを持っている方 多いですから。
肩とか首筋に貼るものも いいですね。
背中や腰は 長時間温かいものだと うっかり寝て低温やけどになったら
いけないですけどね。

2人で宣伝料 貰いたいですね~~
イジーさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 12:38:32
冷やすより温める 東洋的ですよね。
しっとりと 気持ちいいですよ。
香りは リラックス効果ですね。
RINさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 12:43:00
花粉症ですか。
カモミールが合うようだと気づかれて よかったですね。
しばらくはつらいですが お大事に。
般若心経 ありがたいテーマを頂きました。
普段は 家でこんなに練習しませんが お陰様で
集中する気持ちよさを感じました。
まりもさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 12:47:34
とっくにご存知でしたか。
プレゼントに喜ばれるでしょうね。
アイマスクをすると 目をつぶりますから 寝る態勢になり
じんわり温まってきたら すぐ眠れますね。
あら まりもさんは行動力がおありだから 横になると
すぐに眠れるんでしょうね。
銀めばるさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 12:50:49
寝なければと思えば思うほど目がさえて なんて言うとき
起きて本を読んだり パソコンをあけたりしてしまうと
睡眠のリズムがくるって 昼間につらいですね。
これを使うとすぐ眠れると思います。
全く (ひまわり)
2017-03-21 13:34:34
知りませんでした
私がお休みしてた時の記事でしょうね
安眠出来る 私も試してみます
眠れないって事は無いのですが まぁ話の種にね
ひまわりさん (ようちゃんばあば)
2017-03-21 19:13:17
ひまわりさんが お休み中の話だったと思います。
この前 わたしが 東京へ一緒に行ったとき 近所の方たち二人とも 
寝る前に 安定剤を飲んでいました。
一粒の4分のⅠくらいに小さく切り分けてあり ほんの少しでよく効くんだ
というのですが 眠れないひと 多いんだなあと思いました。
目の疲れにいいという このアイマスクですが 気持ちいいので
安眠できるグッズといっていいと思います。
話のタネにね🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む