ようちゃんばあば日記

田舎で 4世代8人家族の にぎやかな生活。

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

ランチとチェロのしらべ

2016-11-02 | 友達といっしょ
きのうは maruさんと うさぎのしっぽさんと3人で

おでかけしました。

オープンカフェギャラリー竹富さんです。

車で一時間ほどの山の中・・・高原なので

驚くほど 風が冷たかったです。

山の木々も きれいに紅葉していました。



 

築150年の 元酒屋さんで 月一回オープンするカフェです。

 





地元でとれる野菜を使った おいしいランチをいただき 

コーヒーとケーキ(手作りアップルパイ)を楽しんだ後

昨日は この家のお孫さんに当たる方の チェロの演奏でした。

江島直行さんは ドイツでも 活躍されています。

  

最後に お母さまのヴァイオリンと ピアノの3人による演奏もありました。

  



家の中が暗いので きれいに撮れませんでしたが。

家の古さは我が家も負けず劣らずですが

さすがに どこまでも奥のほうまで立派そうな 大きなお家で 

ほとんど古いままなのにしっかりしたつくりです。

生のチェロの音色を 堪能させていただきました。

きのうは お出かけを楽しめましたが

一夜明けて きょうは 

孫二人そろって ちょっと熱を出したり 

吐き気があるというので

病院に連れて行ったり 忙しくしております。

でも 孫たちは すっかり良くなって 

こんなんじゃ 休むことなかったね~という元気ぶりで

夕方には 習字教室にも行けそうです。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

どれかひとつ ポチッとしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ 
    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドタバタドタバタ! | トップ | 靴下を編んでいます。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2016-11-02 13:55:26
命の洗濯できました? ^^
気の合うお仲間とゆっくりした時間を過ごせてよかったですね。
そして今日は、またバタバタだったようですが、
早い回復で良かったこと。終わりよければ、すべて良し^^v
素敵!! (TANAKA)
2016-11-02 14:35:48
ストレス解消になりますよね。
私もブログには書きませんが、似たような
コンサートを見つけては、良く行きます。
ストレス解消とともに、いつも元気までいただいてきます。
探すと結構あるんですよね。
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2016-11-02 17:23:26
趣のある建物で 素敵な演奏
ランチもなんて 良いですね
リフレッシュ出来て また頑張れますね
お孫さん 大したことないようで
良かったですね
寒くなりましたので お大事に!
Unknown (ひまわり)
2016-11-02 17:42:15
良い時間だったようですね
忙しい日常を忘れて楽しまれましたね

今日はまた大変で でもお孫さん達大した事なくて良かったです
こう急に寒くなると体調が崩れてきます
お大事にね
時間を見つけて (みっく・じゃが)
2016-11-02 20:04:00
忙しくても時間を見つけて、楽しい時間を持つようちゃんに
いつも感心しています。
そういうことが大事ですね。
私は近くに友達がいないし、そういう時間ありません。
うらやましいです。
帰ったらお孫さんの具合がよくなかったようですが、
たいしたことがなくてよかったですね。
こんばんわ (キミコ)
2016-11-02 22:13:01
生の楽器の音はいいですからねえ^^
もう長い事演奏会にもいけてません
せいぜいテレビの演奏の模様を聞くくらいです^^;

自分が弾いている分ではもちろん必死なので
まずは歌いやすくするようにという思いだけでやっています^^;
でも楽しいのは楽しいんですけどね(^ー^* )フフ♪

合奏はさぞよかったでしょうねえ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
どんどん音楽も楽しみにお出かけくださいね^^
タカコさん (ようちゃんばあば)
2016-11-03 07:10:18
誘ってくれる友達があるおかげで 重い腰をあげて外の世界に
触れることができます。
昨日のバタバタの一日も きもちよくすごせました。
TANAKAさん (ようちゃんばあば)
2016-11-03 07:12:50
TANAKAさんも お友達のコンサートなどにお出かけ
と 書かれていることがありますね。
日常と違う時間を挟むと また次の日からエネルギーが湧いてきますね。

まりもさん (ようちゃんばあば)
2016-11-03 07:16:38
古い家とはいえ しっかりしており 相当贅を凝らした造りでした。
ただ古い家は夏は涼しいけど この時季からは底冷えする冷たい空気が
しみわたっていました。
孫たちは ゆうべからちょっと熱が出ていて 朝も吐き気があるというので
休ませましたが 病院に行ったときは すでに すっかり回復
していました。
ひまわりさん (ようちゃんばあば)
2016-11-03 07:21:57
ちょっと遠い場所で 日常と違う時間を過ごせるといいですね~

朝夕の気温が下がり でも お昼は晴れるとちょっと動けば
汗が出るくらいで 本当に難しい時季です。

コメントを投稿

友達といっしょ」カテゴリの最新記事