ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

コストコの冷凍食品 ミックスベジタブルとシーフード

2018-01-13 | 簡単なおやつや料理
嫁っこKちゃんは 友達と

たまに 神戸のコストコに行きます。

先月買ったものの中で 良かったものは これです。





左が シーフードミックス。

 タコ エビ  ムール貝が 907g 入っています。

右が ミックスベジタブル

 ブロッコリー スナップエンドウ インゲン ニンジン
 
 玉ねぎ パプリカ マッシュルーム など 2.49キロ入っています。


どちらも 下処理・加熱できているので 便利です。

年末には 年越しそば用に ごぼうとシーフードミックスで

かき揚げにしたら 大好評でした。

先日は 孫たちが シーフードとベジタブルを ラーメンに入れていました。
 
きょうは お昼ご飯に ゆうべのカレーの残りがあったのですが

たりないので 水で薄めての増量しました。

昨夜は 牛肉 玉ねぎ セロリ じゃがいも 人参でしたが 

シーフードとベジタブル カレールーを3かけほど 適当に入れて

火にかけて ちょっと煮込んだだけで

昨夜のとは違うカレーになりました。



彩りもよくて いいでしょう。


にほんブログ村のランキングに 参加しています。

どれかひとつ ポチッとしてくださると うれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ 
 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかなラッキー 今年も! | トップ | HN改名 のお知らせ♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2018-01-13 15:23:40
コストコ 楽しいですよね
そして 1つ1つが大きいので
ようちゃんばあばさんのお宅には ピッタリですね
冷凍庫にいつも入っていたら とても便利ですよね
今度は 何を購入されるのでしょうね
 
シーフードカレー (ぐり)
2018-01-13 16:51:45
おいしいでしょうね
これいいですねほしい気がしますけど
我が家は二人ですしね
でも急ぐときなど便利ですよね
でもコストコ一度行ってみたいところです
コストコ (しまそだち)
2018-01-13 17:22:24
神戸のコストコ ??
尼崎にあるのは、知ってましたが
そこなら 高速に乗って 速いでしょう

コストコは 一度も行ったこと ありません
量が 多いそうで
なにせ 家族が 少人数なもので

いろいろあるのですね
隣の市にも あるので 一度探検してこようかな ッ 
コストコ (てちこ)
2018-01-13 17:50:10
こんばんは🎵
ご無沙汰しております。

やっとタブレットとiPhoneでアクセス出来るようになって やって来ました。

コストコ、岡山にもできたらいいのに🎵と、切望しています。
広島にもあるらしいですね。
どっちが近いかなぁ🎵
コストコ (ひまわり)
2018-01-13 17:55:57
行った事がありません
ご近所さんが良く行かれるらしく 小分けして下さいます
キッチンペーパーは使いでがありますね

シーフードカレー 美味しそうですね
残りをアレンジするのも良いですね
まりもさん (ようちゃんばあば)
2018-01-13 19:37:38
コストコに行くと決まったら 冷凍室をあけておかなければ!となりますね。
ミックスベジタブルだけで 2.5キロもあるので ぎっちりですね。
以前 太白ごま油の大きなボトルを買ってきてもらったのは長持ちしました。
ぐりさん (ようちゃんばあば)
2018-01-13 19:41:04
少人数家族の方は 何人かで分けあうんですよね。
とても使いきれないと思います。
一緒に行こうと 嫁に誘われるんですけど 今だに 私も行ったことがないです。
しまそだちさん (ようちゃんばあば)
2018-01-13 19:48:27
年会費4400円のカードを使って入店する会員制のお店で
とっても安く買えるのですが 元が取れるかなと・・・
コストコのもうけは この会費によるものだそうで
品物の利潤はあまりないほど 安いそうです。
どなたか 会員の方に連れて行ってもらえば 2名までは一緒に入れるそうですよ。
てちこさん (ようちゃんばあば)
2018-01-13 19:51:21
おひさしぶりです。
広島は 中心部に近い場所なので こちらからだとな 
神戸よりかなり距離があると思います。
岡山もできれば ねえ!
それなら 会員になって 嫁とたびたび行きますよ。
ひまわりさん (ようちゃんばあば)
2018-01-13 19:58:58
うちでは買ったことありませんが キッチンペーパー丈夫で
何度も使えて いいそうですね。
何しろ どれもこれも 単位が大きいので おすそ分けしてもらえると
いいですね。
カレーが3日続いてもいい という息子や孫ですが 
月一回くらいしか作りません。
8人前のカレーひと箱では 一晩で ほとんど残りませんが
それを下地にして ついでに 味を変えれば 翌日も何とか食べられます。

コメントを投稿

簡単なおやつや料理」カテゴリの最新記事