GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ


「スコア」から「パジャマゲーム」へ

2017年08月14日 | 日記


7月は、ど~っぷり「スコア」のお稽古の毎日でした。子供まみれ(笑)

子供が大勢出演する舞台って、大人が動きや芝居をつけてしまうケースが多いんですが、
(時間がなっかたり、収拾がつかない時があるから・・・
演出の大原晶子さんと演助の中村つむぎちゃんのお二人は、子供たち自身の心が動いて出てくるものを!と
根気強く愛情をもって稽古をつけてらして、その姿に、何度、胸が熱くなったことか・・・

子供たちよ、もう何年かしたらわかるだろうよ、
どれだけ丁寧にこれからのためにもなるお稽古をしてもらってたのかって・・・

晶さんと、どうやったら子供たちの芝居と歌の表現がうまくつながるだろう??と、
ああでもないこうでもないと試行錯誤した日々は宝物です

大人キャスト・スタッフは個性派ぞろいで、子供たちがいない時に「大人のスコア」と称して、
子供たちよりもテンション高く、みんなでワークショップをわいわいやって楽しかったなぁ

8/17~20まで、三越劇場で上演です。私も本番みにいくの楽しみです。
子供は直前にまたぐぐっと伸びるしねっ。
それをみて、いつも「最初からやってくれよ~」と思うんですけど(笑)

そして「パジャマゲーム」のお稽古が始まりました!



ミュージカルコメディって初めてなんですけど・・・

大丈夫なのかしらん???

セリフいっぱい・・・

しかも、フォッシースタイルのダンス???

不安しかないっっ・・・

でも、弱音はくのはこれっきり

だって、スコアで初舞台の羽田さん(芥川賞作家のね)なんて、毎日真摯に稽古に取り組んでくださって、
翌日には必ず前日のダメ出しをクリアされてたんです!

すごいでしょ

甘っちょろいこと言ってる場合じゃないよん。

新しいことを楽しむんだ!だってコメディだもん(笑)


今年の夏はほぼ稽古場で過ごしてますが、

夏らしいことといえば・・・



弾丸で天川村に行ったのと、仕事かねていった山中湖で、大雨の中、寒さをこらえながら花火をみたことかなぁ・・・(笑)

あ、山崎義也くん主催のJOYKIDS MUSICALの「冒険者たち」を観劇しました!

このミュージカルのオーディションを子供たちが受けたいのがよ~くわかりました。

元劇団四季のみなさんが、素晴らしいスタッフワークで、子供たちの才能をめいいっぱい引き出した素晴らしい公演でした。

生徒ちゃんやスノーマンゴーで一緒だったみんなも大活躍で、うれしかったなぁ。


さ、次は、自分のことをしっかりがんばんなきゃね。

GOHAPPY
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった6/24のソロライブ♫ | トップ | パジャマゲームな毎日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事