Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ウォシュレット交換

2017年07月12日 | つぶやき&友達とお出かけ
うむむ。。。



1Fのトイレの便座の調子が悪い



うちの便座の開閉は、


自動開閉or壁にあるリモコンで操作するのだけど、



【開】は反応しても、【閉】が反応しない。



なので、手でフタをおろしてます。



それぐらい、自分でやるべきだニャ




まぁね。。。 でも、便利なんだもん~~





修理のおっちゃんにみてもらったら。。



どうやら修理費用がかなりかかるようで。。


修理しても、また違うとこがダメになる可能性も



この手の便座って7年ぐらいが寿命らしいので



9年目のうちも寿命なのかも。。




便座を交換するには、これだけかかる




これに工事費用、もろもろの費用が更にかかるらしいのだけど、


割引きして、この金額ぐらいにしてくれるらしい。




今と同タイプだと、154000円



自動開閉が無いタイプだと、129000円





ううぅ。。。どうしようかなぁ






我が家のトイレはタンクレスなので、


ホームセンターとかで売ってるのは、つけれないんだって。



うちのはこんな感じ





見た目でタンクレスにしたけど、修理の事を考えたら、


普通のタイプのにしとけば良かったかなぁ~





2Fのトイレも交換すると。。30諭吉以上! ママンは撃沈でちね




ま。。。しばらくは、このまま騙しだましでやっていこっ








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひねくれ性格(苦笑) | トップ | My little box 7月 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む