Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

オタク心くすぐるお姫様の絵本

2017年02月12日 | オタクもの (ロココ系やゲームとか)
うふふ~~



以前から気になってたオタク心満載の絵本をゲットしたど~~







ん。。。? 何語?? ドイツ語か???



てっきりフランスから届くと思ってたんだけどな~





ジャーン!





中古本だったので状態がちょっと心配だったけど。。。



綺麗な状態だったよ~~





プリンセスの世界だってニャ。byクー 庶民のわたち達には無縁な世界でち。 byポン





中をちょこっとご紹介~~



内容は、お姫様がお嫁に行くまでの生活を描いてます。



朝やで~ 







ところどころ、遊べる紙人形のようなのが入ってます






わんこもおるで~




ドレスはリバーシブル!(笑)




お姫様は由緒正しい血統ねぇ




嫁ぎ先が決まり、お妃の勉強もしまっせ~




肖像画も描いてもらうで~






ママン。。コテコテの大阪弁はやめなさいでち





はふぅ。。庶民階級からの目線で説明してるんだし~~



で。。完成した肖像画




ソフィーさん、立派なお姫様になりましたねぇ~


この肖像画を相手国に送るんだろうねぇ。



馬車に乗って相手国に行くで~



馬車のパーツもありました。







途中まで組み立てたんだけど。。。



面倒くさくなって、やめちゃったわ



で、お姫様は。。結婚前の華麗な生活を満喫中~


オシャレし放題



食べたり、踊ったり~




無事に結婚式を挙げ、王妃様になりました





まだ文章を読んでないので、テキトーな事を書いたけど、


多分。。そんな内容かと





後で、じっくり堪能しながら読も~っと






本日のハラヘリ



むしょ~~に、コロッケサンドが食べたくて~


華麗な絵本の内容とは雲泥の差ですねぇ



おヨダがでてしまいまち





とあるパン屋さんに行ったんだけど、 すごい人!



レジは長蛇の列だし、外で待ってる人もいたり。。



思わず、何も買わないで出ようかと思ったけど、


買わないと駐車場代を取られるので、



渋々、レジ待ちをしたわ




まぁ。。美味しいけど。。


これなら彩都のりくろーの方がいいかな。



駐車場代は無料だし、試食もいっぱいあるし、



パンを買ったら無料ドリンクももらえるし~~~




華麗な絵本を読みながら、思考はケチケチど庶民のママンでち


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白髪が生えにくくなってる! | トップ | おまけに惹かれたムック本(笑) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む