Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

My little box 10月

2016年10月19日 | グルメ&お買い物&雑貨
今月の My little boxが届いたよ~



今月のテーマは 【New York】





NYかぁ~


15年ぐらい前。


友達がNYに住んでたので遊びに行ったのだけど、


まだ、ツインタワーがあったなぁ




その傍のマリオットに泊まったのだけど、当時の写真にはツインタワーが



911の時、ビルに追突した時の煙が友達の家から見えてて、


朝方だったかな。


携帯に写メが送られてきて、飛び起きた記憶が。。。





NY。。。また行きたいなーーー



メトロポリタン美術館を堪能したひ。。





さて、BOXの中を紹介するよ~




今月のBOXはこんな感じ






ん。。今回もあっさり?(笑)





まずは、雑貨系を紹介するよ。







ピン




こんな使い方をするんだって





うむ。。。オシャレ上級者には程遠い私。


どうしたものか。。。(笑)




ホーローカップ




こういうのはあまり使わないので、グリーン系のポットとして使おうかなぁ。



ちなみに。。これは定価1600円だって!

(ピンは定価800円だって)


えぇぇ~~ 高いと思うわ~~~~



100均で似たようなの可愛いの売ってるような。。 (辛口ですみませぬ





続いて、コスメ系にいくよ~~







BOXを開けた時から、良い香りがしてたんだけど。。


どれかな~?



シャンプー&トリートメント




おっ。。これだ!


オムニサンス



ロクシタンのテ・ヴェールの香りに似た感じかな


ノンシリコンです。


使用感が良かったら、これに切り替えたいとこだけど、


お値段が可愛くないわ~~



でも、めちゃいい香りぃ~~





マジックソープ



昔、使ってたなぁ~ 


洗顔、クレンジング、ボディ洗浄として使えるのだけど、


敏感肌に合わなかったので、主にボディ用として使おうかな。




ネイルトリートメント




性格的に爪を伸ばせない私。。


ちょっとでも、伸びてくると、キィィってなっちゃう


なので、年中、深爪に近いです



魔女みたいな長い爪の人を見ると、


日常生活が不便じゃないのか?って心配になっちゃうわ



魔女爪の代表  西太后




まぁ~ この人は 飾り爪というか。。つけ爪だけどねぇ。




このおばちゃん。。


中国三大悪女の一人なので、知ってる人も多いんじゃないかな。


(他2人は、呂后、武則天)



この方々。。ほんと、やりたい放題のとんでもない人のようで。。



史実かどうかはわかんないけど、そりゃ~ 極悪非道な事をやらかしてたという。



興味がある人は、ググってみてねぇ。 (映画もあるよ~ 注:気の弱い人は無理かも?)




本日のハラヘリ




う~~ん。。。具に対してご飯が多い気がしたなぁ~


最後の方はご飯だけあまりそうだったので、食べるの苦労したわ



これは。。リピ。。無いにゃ




長い爪だと、わたちの散歩の邪魔になりまちからね




そそ。 ポンちゃんは売られたケンカは買うので、


リードをガシっと握らないといけないし、引き留める力がいるのよぅ~~



昨日も、男子GRにガウられ。。。「なんじゃ、ごらぁ」っとやり返してた。。



よほど腹が立ったのか、その後、脚を上げて塀にチッコ。。




お決まりの男疑惑。。。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋服 (アウター買いました) | トップ | 手作り市 (京都 百万遍) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む