Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

海皇でディナー

2016年10月11日 | グルメ&お買い物&雑貨
学生の頃だったかな。


TVのCMで、海鮮中華のお店 海皇 のCMが流れてて、



紹興酒を入れられ、ピチピチ飛び跳ねる海老の映像が衝撃的だったんだよねぇ



0:17秒ぐらいのとこにでてくるよ






今回、グルメチケットを利用して、食べに行ってきました。







お店は堂島にあります。


周りは、さすが北新地。


クラブやBAR等がたくさん入ったビルがいっぱい



でも、週末に行ったので、どこも閉まってて、


ギラギラした雰囲気を味わえず残念(笑)



むか~~し。北新地でちょっとだけ飲んだくれてたママン




ふっ。。。あの時は若かったし、楽しかったなぁ~~ (遠い目







さて、海皇ですが



雑居ビルの3Fにあって、EVを降りるとすぐ店内でした。



スタッフの女の子は皆チャイナドレスで、可愛いかったわ~



半個室に案内されましたよ。



【石鯛のお刺身のフルコース】を頂くみたい。




メニュー よ。。読めない。。。





テーブルセッティング



左から、かぼちゃの種、ナッツ類、ひまわりのタネ


ひまわりのタネはイマイチだけど、かぼちゃのタネは塩味がきいてて、ウマ~~



まずは、カクテルで乾杯じゃ



名前で選んでしまったわ




料理はね~ まず大皿で運んできて、


テーブルで取り分けるってスタイル。



石鯛のお刺身



この店の名物だというのに、ボケ~っとしてたので、


綺麗に盛られた大皿の写真を撮り忘れ



車海老のおどり



エビが容器のいるんだけど、そこに紹興酒をドバッ~~!



ひぇぇ~~~~




一旦、容器ごと下げられ。。。小皿に取り分けられました。


「頭と尻尾をもって、お召し上がり下さい」っとの事。



あ。。あのぅ。。。まだ動いてるんですけど


殻をむかれても生きてる海老。。。




ごめんよぅ~~っと心の中で言い、



ひぃひぃしながら、箸を屈指し、なんとか食べたわ~~





さぁ。。。どんどんいくよ~~(笑)



伊勢海老のお刺身、車海老の湯引き、毛ガニの蒸蟹




海鮮三昧や~~~



季節の魚の蒸し物、炒め物、蟹身入りのフカヒレスープ






伊勢海老のスープ、蓮ご飯、デザート




ふぅ~~ どれも美味しかったぁ~~



タイミング良く、フィンガーボウル、おしぼりを替えてくれたり、


スタッフのサービスも最高でしたよ。



ただ、食べ終わると、すぐに次の料理が運ばれてくるので、


胃も、おしゃべりも、落ち着く間がないかも



お土産もらったよ~ (ジャスミン茶でした)




場所柄、客層も落ち着いた年代ばかりなので、


静かな雰囲気が好きな人にはおススメです




自腹だとちょっと厳しいけど、もう少し安めのコースもあるみたい。



あ。。あとランチもあります。




今度、ベルちゃんと行ってみようかな~





ドリンクの値段にびっくらこいたママンでち

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チクチク再開&贈り物のパン | トップ | 大量のみかん その1(ゼリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む